プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本、外国共に怖い事件がありますが、今までの歴史のなかで猟奇的な殺人鬼というのはどういった人がいるのでしょう? 個人的に切り裂きジャックやジョン・ヘイグ、サムの息子が怖いと思いました。

A 回答 (3件)

ヘンリー・リー・ルーカス


 ハンニバルの元になった人物
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3% …
柳永哲
http://www.chosunonline.com/article/20040921000085

Wikiでは「快楽殺人」として以下の記事があります。
日本のものは無いですがリストが最後のほうに記述されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E6%A5%BD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人共怖いと感じましたがとくにヘンリーはすごいですね。300人以上殺害って…。 こんなのが現代にいたら夜も眠れないですね。

お礼日時:2008/07/03 16:49

串刺しが好きだったヴラド・ツェペシュ公爵=ドラキュラのモデルとか、エリザベート・バードリー伯爵夫人(若い処女)を次々と殺した。


ジルド・レ戦争孤児を何百人も殺して性的興奮を覚えていたとか。
日本では津山の30人殺し都井睦雄(八墓村のモデルとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神的に病んでる人ばかりなのですね。 それと殺人鬼てなにかのモデルとなってるのが多いんですね。

お礼日時:2008/07/03 16:53

メジャー所のサイトでは以下の物がありますね。



参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/07/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!