アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石、淡路周辺で巾のりの採れる場所を教えてください。エサ屋では冷凍しかなく、場所を探しているのですが、全然わからなくて(涙)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

場所知らないんで参考までに^^



たぶん、ナイショなのは漁業法改正の絡みかも?
それと、
自分は餌で使うつもりでも
他人は食用で乱獲→全滅なんてパターンもありますんで・・・
まぁ、キノコ狩りと同じ感覚でしょうかね^^
てか、知っててもネットになんて場所書けませんよww

ちなみに今は
捕まると1年→3年&10万→200万になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/07/31 17:20

淡路周辺の護岸ならどこでも取れますよ。



ところでハバノリで何するんですか?
 この時期にハバノリ食う魚って居ないですけど(^_^;

エサ屋のハバノリは塩漬冷凍してますので身持ち(針持ち)が良くなってますが、自然のハバノリだとすぐに外れる(身切れする)ので、使い方が難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
巾のりはグレ釣りに使います(*^^*)翼港のグレは虫とかおきあみよりのりの方が釣れて、これが又美味しいんですよね~。
冷凍だと見向きもしてくれなくて・・・。
先日朝からノリ採ってこられた方に場所を聞いたら、内緒!って云われて・・・明石のとある場所らしいのですが、特にここだといっぱいだよ~って場所ご存知ないでしょうか?是非とも教えてください。
☆m(u_u)mよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!