アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのコンサートに行ったことのある方に質問です。

今度の嵐最終日コンサートのチケットが余ってしまったのですが、当日どなたかにお譲りできないかなと思っています。

掲示板やオークションは怖いので。

東京ドームの場合は「譲ってください」という看板を持った人たちが沢山いたのですが、東京ドームは一番倍率が高かったからなのかなと思っています。

最終日は札幌ですし、「譲ってください」という看板を持っている人がいるか不安です。

地方のジャニーズのコンサートにいったことのある方、「譲ってください」という看板を持っている方ってどこの会場でもいらっしゃるものですか?

ジャニーズコン初心者なので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

何かしら参考になれば幸いです。
全ての会場にいるの?となると難しいでしょうが、地方でも人数は(東京ドームより)格段に減りますけど全く居ないこともないです。
自分が昔に行なった方法は逆パターンをしましたね。
グッズ売場が会場外だった場合、チケットは持ってないけどグッズだけでも~と早くから来ていらっしゃる方もいるんですよね。
それを狙って早く行き「チケット○枚あります」等と画用紙に書いて持っていました。その時は結構、反応良くすぐに買い手が見つかりました。定価か、割引するかは相談で。

mixi での譲渡、悪質な詐欺やドタキャンも多く、躊躇されるお気持ち分かります。他コンサートでのことですが(今年です)mixi での経験を…。
公演日まで日数が無かったので現地受渡しになってしまいましたが、お互いの携帯連絡先(もちろん電番も)・身分証明書(免許証)の写真・その身分証明書を持ちながら写した顔入り写真、を交換して当日会場で受渡しを行いました。合計3万弱のチケット代でしたが運が良かったのか、非常に気持ち良く行なえました。その時の方とは今でも友人です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!

早めにいって、こちらからアピールするのがよさそうですね!
用紙を用意していって、頑張ってみます。

mixiでは昨日思い切って掲載してみました。
そちらで見つかればいいのですが、今回は「譲ります」という方が沢山いらっしゃって、さばくのがとても困難な状況なようです・・。

mixiでも、きちんと身分証明書などの交換をすれば安心できそうですね。今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

mixiはやっていますか?

mixiの嵐のコミュニティやジャニーズのコミュニティでチケットの譲渡掲示板がたくさん立っていますよ。
完全に素性の分からない掲示板よりは少しは信用できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
mixiはやっていますが、最近チケット関連で問題も起こっているようなので避けていました。
少し見てみて、参考にさせていただきます。