プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2000です。テキストボックスを作成してその中にデジカメの画像を挿入しました。そこで画像の角を丸くする方法ってありますか??以前に同じような質問を見たような気がするのですが検索できませんでした。

A 回答 (3件)

●メニューバーの【挿入】→【図】→【オートシェイブ】



●出てきた小さいバーの【基本図形】→【長丸四角形】

●写真を挿入したい部分をドラックして長丸四角形を描く

●長丸長方形を【右クリック】→【オートシェイブの書式設定】

●【線と色】タブの【塗りつぶし】のプルダウンメニューで【塗りつぶし効果】を選択

●出てきたウィンドウの【図】タブの【図の選択】ボタンをクリック

●挿入したい画像ファイルを選択して【挿入】

●今開いているウィンドウの【OK】を押す×2
    • good
    • 1

オートシェイプ(U)から基本図形の中の角の丸くなった長方形がありますこれで長方形を描き塗りつぶしを図を選びデジカメの画像を選択.線をなしにすればよいです。

    • good
    • 0

デジカメの画像を丸くして貼り付ければいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!