アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズのAというマシンにアドビ製品をインストールしました。
新たにBというマシンを購入してインストールしようとしましたが、メディアを紛失してしまいました。バックアップデータで使用は可能でしょうか?
バックアップ後にAのマシンは廃棄します。

A 回答 (4件)

Adobeのソフトは安易なコピーじゃコピーできません(インストールできません)コピー(バックアップ)の仕方は教えられません、コピープロテクトが掛かってますので。



ちゃんとできないよーになっています。

元のメディアが無いんだったら、新たに買うしか無いですね

2台までインストールできるのは元のメディアがある人だけです、バックアップメディアはダメです。

ユーザー登録してあってメディア破損で、破損品をAdobeに送るのであれば有償で新品に交換してくれますが、元メディアが無い場合はシリアルナンバーが有っても新メディアは交換や譲ってくれません。

製品の定価出せば譲ってくれますけどね(それを一般的に買うと言う(^_^;
    • good
    • 1

インストールし直さないと無理です。


ライセンスの前にソフトが起動しないです。
アドビへ連絡してメディアの破損として有償でメディア交換の相談してみて下さい。
    • good
    • 0

> 安易にコピーしたものを使用したところ


プログラムフォルダーだけコピーしてもレジストリにプログラム情報が書き込まれていないですから当然エラーを起こすと思います。
(レジストリ情報の移動はほぼ無理)
メディアがなければ新しく買ったパソコンにソフトを移動する事は無理です。
Adobeにユーザー登録はしてありませんか?
登録してあれば問い合わせれば、あるいは実費で手に入れられるかも?
    • good
    • 0

> バックアップデータで使用は可能でしょうか?


データはあくまでもデータなので・・・・
プログラムとは違います。プログラムがなければデータを開くことが出来ませんけど。

この回答への補足

すいません言葉足らずで、プログラムそのもののバックアップは可能かどうかが知りたいのですが。安易にコピーしたものを使用したところエラーメッセージで使用不可能でした。アドビの規約にも2台までのインストールなら問題ないそうです。よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/03 19:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!