プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35年間、頬にあったほくろが今朝取れました。
お風呂上がりに血が出てるので鏡でよく見てみたら、
かさぶたみたいな感じで黒いほくろが浮いていて、ぽろっと取れてびっくりです。
血は少し出ましたがすぐ止まって今は赤くなっています。
いつのまにか気付かず?爪で皮膚を傷つけていたのかも知れません。
そう大きなものではありませんが、皮膚が少し盛り上がっていた上にあった黒いほくろでした。
以前にほくろは根が深いとかいう噂を聞いたのですが、今は黒いところは見当たりません。
皮膚科に行ったほうがいいのか?それともまたほくろが出てくるのか?今後が不安です。
アドバイスをよろしくお願い申し上げます!

A 回答 (1件)

赤くなっているというのは、黒子の部分がかさぶたに変わったような感じでしょうか。

私の知っている人に、黒子をいじって、血が出て、それがかさぶたに変わり、かさぶたが治るとまた黒子になるというのを数回繰り返した人がいました。結局黒子かかさぶたが常にありました。で、それから20年ぐらいたった今は、相変わらず黒子があります。

その、赤い部分が完治したら、黒子に戻るかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです。血のかさぶたがかぶさっている感じで、
昨日とってみたらまた血が出てまた同じ繰り返しのようなので(^^;
しばらくさわらず放置してみます。
ほくろ用にちゃんとふくらんでいるので、できたらほくろ復活があればいいのですが!
(このままではイボと思われそうで、、)
どうもありがとうございました!!