アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP Pack2 を使ってますが、最近さかんにPack3へのUpdateするようにとの連絡が自動更新になっているWindow updateにきます。
Pack2で不都合は無いのですが、どうしたらよろしいか教えてください。

A 回答 (7件)

悩まれる状況でしたら、先送りしたらいかがですか。

SP3は、SP2以後の更新プログラムをまとめたものに、普通のユーザーは関係ない若干のプログラムがプラスされただけですから、不具合が出るのも変な話ですが、そういう方もおられますから。
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/

SP2のサポートは、SP3がリリースされてから、1年以上はあったと思いますから、自動更新の設定では、通知のみ受けて、ダウンロードもインストールもしないようにすれば、適用プログラムを選択して、更新プログラムの適用ができますよ。
私は、問題なく適用済みで、私の場合はパフォーマンスが少し向上した感じです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

サブPCなら、事前に情報や対策を集めて対処できるように

してから、やってみてもいいです。
対処法や情報も、今より後からの方が多くなるハズですから。
仕事で使う、動かないと困るPCならやめておきましょう。
「自動更新」は、通知のみでいいと思う。

現在は、周辺機器メーカーやソフト、ハードのメーカーの
対応や検証を待つのが無難ですが、複数台適用し、ダメだった
ケースもあります。ある意味でSP2ほどでもないが「ギャンブル」
的な要素も含んでいます。

セキュリティ云々なら、SP2と自動更新通知・適用で大丈夫。
「新しい物大好き・人柱上等!」なら趣味趣向の問題なので。
    • 0
この回答へのお礼

PCのメーカに確認してから、アップデートすることをすすめます。

ただ、初期状態の回答でしかもらえないでしょう。
その後に、機器の交換または増設、アプリの入れ替えなどをやってスペックが変わっている場合は、各サイトで調べる。
それでも、総合的な面ではやってみないことにはわからない。
変える必要も無いなら、アップデートを出さないように変更すればいいのでは。
    • 0

ウィルスバスターとSP-3の組み合わせでトラブル云々など時々聞きますね。

なので私は、SP-3の導入は後1ヶ月ほど先送りしたほうが間違いないかな?と考えています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。どうすべきか悩ましいものです。

メーカ製のパソコンであれば、メーカのサイトで対応情報を確認して下さい。

その他周辺機器やアプリケーションについても、各メーカのサイトで対応を確認して下さい。
問題がないと確認ができたらアップデートして下さい。
    • 0

サービスパックは今までの不具合修正をまとめたものですので、セキュリティの観点からインストールすることをお薦めします。

どうしてもというなら、コントロールパネルから自動更新を選択して「自動更新を無効にする」とするとか、でしょうか。

ちなみに、私はSP2でも問題はありませんでしたが、SP3にしました。インストールによる問題は今のところありません。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、思い切ってPack3にUpdateしました。

元々不都合はなかったのですが、Update後も特に何も問題ありません。
気のせいか・・・ネットもメールも若干遅くなりました。。。
原因は別にある気もしますので、現在調べています。
でもストレスになるほどじゃありません。
参考にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な参考意見をいただきましてありがとうございます。