プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
DTM初心者です。
実は先日「シンガーソングライター5.0」を購入したんですが、やりはじめてまもなく「オーディオトラック」が2つしかないことに気がつき(・・・っていうかちゃんと性能を見てなく価格ですぐ飛びついてしまったため)とてもこれでは楽器の録音やボーカルが思うように録音できません。何とかオーディオトラックを充実させる方法がありませんか?ちなみに以前使っていたローランドのMTR(VS-840EX)が眠っているのですが、これを役立てることができますか?皆様ご教授願います。

A 回答 (1件)

MTRがあるなら、それでピンポンするなりして、出来上がってからSSWへ持って行けば、多分編集効率も高くてよさそうですが、何となく気持ち的にはひっかかりますね。

元々のソフト上でトラック数が足りない以上、別のマルチトラック対応なオーディオ編集ソフトを使うか、それこそ前述のMTR作戦しかないと思いますよ。オーディオ編集ソフトはフリーでもいろいろありますが、マルチトラック対応となるとほぼ皆無と言ってもいい状況です。でも、だからと言って製品版を買うのも本末ですし、やっぱりMTRしかないのかも…
    • 0