アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

省エネ対策として、現状使用しているスクリューコンプレッサーから「ルーツブロワー」にする案が挙がりました。
ネットなどで調べた情報だと「70%の改善効果」とか「機構が単純でノーメンテ」など、まるで「魔法の機械」の様です。
しかし、現時点でもコンプレッサーは普通に売買されていますし、そんなに素晴らしいものなら、全ての取り扱いメーカーが競って売り出すと思うのですが、そうはなっていない様に見受けられます。

実際のところ、どうなのでしょうか?
コンプレッサーと比べて良い点、悪い点を教えて下さい。

失礼しました。

A 回答 (1件)

何方からも回答がないようですのでご参考まで

>省エネ対策として、.(略)....「ルーツブロワー」にする...た。
⇒●省エネ対策の主旨は、推測ですが http://www.kyoni.co.jp/NewWave/051101_7.html  であろうと推察します。
⇒●必要エアーの圧力、エアーの流量等が使用する側(ユーザ)としては重要(購入価格を含めた、5W2H)です。
  (1)設備選定の条件は省エネだけで決めるものではない。
  (2)「スクリューコンプレッサー」と「ルーツブロワー」の使用用途と機器仕様の比較をしてください。
 >実際のところ、どうなのでしょうか? 
⇒●省エネの観点から考えれば、下記条件を両方クリアすれば可能になるかも知れません。
  (1):コンプレッサの運転状況分析から、圧力を下げても製品の品質が問題ないと(使用ユーザが)判断した。
  (2):新規に機器を購入する(資金等の条件)ことが可能になった。
 >コンプレッサーと比べて良い点、悪い点を教えて下さい。
⇒●機器が必要に応じて適切に選択、配置されているのであれば、比較する意味があるのでしょうか。(家電製品ではありません)
⇒●どうしても比較したいのであれば  
  (1):同一使用用途(仕様)で比較
  (2):購入価格比較(同一用途で同一仕様での比較)
  (3):ランニングコスト、保守コスト比較((2)を含めた比較)  以 上
    • 0
この回答へのお礼

ojinzoku様
返答が遅れてしまい、申し訳有りませんでした。
検討の上で参考になりました。
「低圧力」である事を失念していたので、その辺りも含めて再度検討していきます。

この度は本当に、有難うございました。