プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)東ドイツに住む家族で特に母親が職業柄かかなりの社会主義者でしたが母が事故か病に倒れ意識不明状態になった時にドイツが統一されます。母が退院しても10代の息子は母の意識が戻った時に統一されてドイツが一つと成り近代化されて行くのを母の精神的ショックを考えて必死に隠すと言う内容だったと思います。

(2)子供の兄弟だったかな?一人かも知れませんが
列車からマルクが大量に落とされました。かなりの金額だったと思いますが、後、数日以内にユーロに変えないとマルクは紙切れになりますよと、言う時で町中銀行が長蛇の列でマルクを拾った家族が総出でユーロに内密に切り替えるのに奔走すると言うようなたぶん映画でした。

スマセンDVDを借りたいと思うのですが題名が全く思い出せません
心当たりの有るかたは教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん??「ミリオン」ですか
拾ったのはポンドだったんですか?
イギリス映画なの?今もポンドって使えますでしょ?
私が覚えているのは最後結局ユーロに変える時間が無くて
悲嘆にくれてたらに女性がいくらかをユーロでは無くドル
換金してて家族でバンザイして終わったような??
ありがとうございます「ミリオン」を探して借りてみます

お礼日時:2008/07/06 14:58

「グッバイ・レーニン!」です。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー(1)番は「グッバイ・レーニン」ですね♪
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/07/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!