プロが教えるわが家の防犯対策術!

海ノ中道で自転車をレンタルする場所が4か所あると聞きました。

その内の1つ、
ワンダーワールド入口付近の「ワンダーワールドサイクリングセンター」だけは何とかわかったのですが、他の3か所がわかりません。

どなたかご存知の方教えてください。

また、園内を回るパークトレインというのがありますが、
走っている間隔はどのくらいなのでしょうか?

あまり滞在時間が無い為、場合によっては自転車を借りて回ろうかなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レンタルする場所はこの4箇所だと思います。


(1)西サイクリングセンター口付近(西口とは違う入り口です)
(2)ワンダーワールド入口付近
(3)海の中道駅口付近
(4)渡船場付近

車で行かれるなら駐車場の場所に合わせて(1)か(3)で
借りるのがいいと思います。
入るときのウキウキ感は西口が一番です♪
ただ西口がメインの入り口で見栄えもいいので、
西口か西サイクリングセンター口から入る人が多く、
そのせいで西サイクリングセンターは借りるのに少し並ぶ時があります。
混雑を避けたいのでしたら、中央駐車場に停めて(3)海の中道駅口から入り、
自転車を借りるのが空いていていいと思います。

※中央駐車場はホテルの入り口から入り、右の駐車場に進みます。
 そこに停めると水族館なども近いですが、さらに進んで右に曲がると
 中央駐車場で、海の中道駅口にとても近いです。

パークトレインは乗ったことがないのですが、
たしか1時間に2・3本だった気がします。

滞在時間が短いのはもったいないですね~。
この公園はとても広いので半日~1日十分遊べますから。
潮見台のある玄界灘エリアは特に気持ちいいですね。

これからの季節は帽子と飲み物を忘れずに楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

この休みに楽しく過ごさせて頂きました。

平日だったので人の少なさにびっくりしましたが、
そのお陰で短時間でいろんな所を見て回ることが出来ました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/15 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!