アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋、転勤することになりました。東京の人形町か浜町へ通勤することになります。
関東方面にはまったく土地勘がありません。
通勤時間は60分以内で乗り換えはできれば1回まで。家賃は8万くらいまでで、子供ものびのび育てられるような住むのに良い場所を教えてください。

ちなみに現在の候補地は埼玉県東武伊勢崎線北越谷駅周辺。つくばエクスプレス八潮駅周辺か三郷中央駅周辺です。

A 回答 (4件)

私の投稿で気持ちが傾いてきたと言うことでなんか責任を感じてしまいます、(^_^)汗"

>東西線は鬼のように混むとゆう噂…
地方までそんな噂があるのですか?w
郊外からの上りピーク時はどこの線も同じようなものと私自身は思っています、以前は毎日門前仲町駅まで東西線を
利用していましたが現在は地元企業なので自転車です。

妙典駅の場合車両基地のため朝は2本置きに始発が出ますので西船発各駅と快速通過をやり過ごせば次は始発に座れるので混雑も気になりませんでした。
立ってもひどい区間は各駅停車の浦安、茅場町間だけの我慢なので30分はありません。
が、それも避けたい人で行徳、南行徳駅辺の人は下り線で妙典駅まで戻って妙典始発に乗り代える人も居て(逆行区間無賃で違法)時々臨時改札などもありましたネ。

ダイヤの乱れでは東西線は昔、荒川橋梁で強風のため脱線した経緯もあり強風時は安全基準が強化されたようで強風で遅れるとか相互乗り入れの東葉高速や
中央線の影響も受けるのでやや多いかも知れません。

京葉線の方が開業も新しいし年々利用者が増えてはいても、駅間も長いのでかなり楽かも知れません。

更に視点を広げて本八幡に出られる地域なら「都営新宿線」が本八幡始発と料金が割高のため他の線より空いていますのでこれで「浜町」下車という手もありますの参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答していただいてありがとうございます。

電車の混み具合などもわかり、候補地がしぼれてきました。

あとは希望の物件を見つけるだけです!

しかし関東だからなのか、賃貸の更新料(家賃の1~1、5)が高いですね・・・
びっくりです。(現在が家賃の1/3の2万なので・・・)

まだ時間もあるので、じっくり物件探ししたいと思います。
本当にありがとうございました。

ANo2です。

確かに「新浦安駅」周辺は高級マンション群やホテルが立ち並ぶ新しい町の為地方から安い物件を探すのは難しいでしょう、駐車場の
件が出ましたがそれも周辺よりは高値になるでしょう。

浦安旧市街とは地図で首都高湾岸線と東西線に囲まれた地域です。
町名では「堀江」「猫実」「富士見」「北栄」等です、旧市街とは言え現在も浦安の中心地ですから駅に近い付近はそれなりに物件は
高いですが少し離れるとか築が古いとかだと2dk八万位はあるようです。
駐車場料金は「南行徳」「行徳」地区も含め駅前で無ければ月I万が標準です。
価格重視で探すと京葉線2駅先の「二俣新町」利用で「高谷」「原木」付近だと浦安よりステイタスが少し低くなりますが家賃も
月極駐車料金も(1万以下もあり越谷並?)グッと安いですが都心に通勤する便はいいです、大型スーパーの進出、デイズニー近く、
先に行けば「船橋ららぽーと」等東京湾と江戸川沿いでレクリエーションの地形も悪くないと思います。
ちなみに私は市川市妙典地区で(新浦安は憧れ?財政も裕福?ですが)都心に出るのも便利で釣りや海の遊びなどエンジョイしています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
本当に助かります。

確かに少し安い物件ありました!
だんだん理想に近い引越し先が見えてきました。

そこでもう少し、ずうずうしく聞いてもよろしいでしょうか?

通勤に便利なのは京葉線と東西線どちらなのでしょうか?
yutapanさんは妙典地区にお住まいとゆうことは、おそらく
東西線を通勤で利用しているのですよね?

東西線は鬼のように混むとゆう噂のため候補地にしていなかったので
すが・・・
身動きがとれない状態で30分はキツイですが、我慢できる範囲なんですか?
あと、電車の遅れなど運行が乱れたりするのはどちらが多いですか?

すみません変なことお聞きして・・・
わかる範囲で教えてください。よろしくお願いします。

現在の候補地とは逆方向になりますが京葉線沿線は便利が良いです。

特に「新浦安」付近は旧市街方向には安い物件があります。

八丁堀で「日比谷線」に乗り換えで「人形町」になりますがバスか自転車移動で「東西線」利用など代替コースが色々とれまます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京葉線はまったく思いもよらなかったので、さっそく調べてみました。
結構街も開けていて住みやすそうな所みたいですね。
「この辺に住みたい!!」と思っちゃいました。

でも私が調べたものでは、調べ方が悪いのか、予算に合う物件がありませんでした。駐車場代が1万以上っていうのはつらいですね・・・

残念です。

土地勘がないので教えて欲しいのですが、新浦安の旧市街とはどの辺り(地名)になるのでしょうか?

また自分なりに調べてみます。ありがとうございました。

伊勢崎線なら竹の塚辺りはいかが?

学校が多数あり、子供の環境は整っています。
2DKだと相場は8万位と記憶しています。
候補地として参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく竹の塚辺りの物件を調べてみましたら、8万くらいでありました。
駅周辺にデパート等があって買い物にも便利そうでよさそうですね。

ただ質問時に駐車場込みでということを書き忘れていまして・・・
せっかく教えていただいたのにすみません。

やはりもう少し遠くに行かないとなさそうですね。
もう少し自分でも探してみます。
また良い情報がありましたら教えてください。