アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状の季節が迫ってきましたね。そこで、自分の気に入った画像を
年賀状のデザインとして取り込みたいのですが、問題発生です。
拡張子がpbmのため、取り込む際にエラーとなって表示されません。
そこで拡張子を変えたいのですが、どうすればできますか。
gifかjpgにしたいと思っています。モノクロ加工の写真なので、
画質はあまり落としたくないのですが。
いずれにしてもあまりパソコンの知識を持っていませんので
手取り足取りの要領でお願いします。

A 回答 (3件)

>拡張子がpbmのため、取り込む際にエラーとなって表示されません。


拡張子はpbmじゃなくて、BMPではないですか?

>拡張子を変えたいのですが、...gifかjpgにしたいと思っています
もし、拡張子がBMPなら、アクセサリにある「ペイント」で開いて、
ファイル→名前をつけて保存 として、ファイルの種類として「JPG」
または「GIF」を選んで保存すればOKです。
(GIFよりJPGにした方がいいと思います)

拡張子がPBMだとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拡張子はPBMです。

お礼日時:2002/12/15 23:50

pbmはportablebitmap形式だったと思います。

まずこの形式に対応している画像処理ソフトが必要です。私の知っている範囲ではIrfanviewがあります。で、これを使ってpbmファイルを開いたら、名前を付けて保存で、保存形式をjpgなどにかえて保存すればokです。irfanviewはメニューなど英語なのでとまどうかもしれませんがペイントなどと基本的に同じなので感覚的に分かると思います。

参考URL:http://irfanview.tuwien.ac.at/english.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ソフトがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 23:50

こんにちは。



日本語化したIrfanviewがこちらで入手出来ます。

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語版の紹介、ありがとうございます。DLして変換にも成功しました。

お礼日時:2002/12/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!