アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EZ mailchecker でキャラクターを変更したいので、ネット上で保存したjpg画像をbmpに変えたのですが、変更するとキャラクターが透明になって表示されなくなりました。
これはどうしてですか?
何か対処法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

『EZ mailchecker』というものがどんなものか知りませんが(今調べたらメールチェッカーのようですね)、基本的にやり方が間違ってます。

Wordの文書の拡張子の.docをExcelのブックの.xlsに変えただけでExcelでWordの文書が開けますか?キャラクターが透明になったのは『EZ mailchecker』が読み込むことが出来なかっただけで、エラーメッセージを表示する機能が付いてなかったというだけの話じゃないでしょうか?
一番簡単なのは『アクセサリ』の中にある『ペイント』にjpegファイルを読み込ませ、『名前をつけて保存』を選択し、ファイルの種類をBitmapにして保存すればビットマップになりますよ。ただし、今の『ペイント』はどうか知りませんが、以前は『MS Office』の何でも良いから一つでもインストールしてなければ変換は出来ませんでした。もちろんこの逆も可能です。
    • 0

> 、ネット上で保存したjpg画像をbmpに変えたのですが

意味がイマイチ分からないのですが、どの様なソフトを使って変換しましたか?

この回答への補足

編集用の画像を開いて、名前をつけて保存のところでファイルの種類をビットマップに変えただけです。
ソフトは使ってません。

• 0