プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初のチョコボの森でとれるチョコグラフは全て取ったのですけど(もうここではチョコグラフは取れなさそう、みたいなことをモーグリに言われました)、浅瀬チョコボにレベルアップするために必要なチョコグラフ「やすらぎの森」に行けません。
どうやったら行けるようになるのでしょうか?
チョコボはギルザマークの洞窟の入り口付近にいるのですが、山脈が邪魔して行けそうにもありません。
今現在DISC2初期です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブルメシア跡からクレイラ(*)方面に向かって行く時に、クレイラの幹ではなく

北西方面に海岸に抜ける所がありますので、そこを抜けて海岸に出ると、そこが
「やすらぎの浜("森"ではなく)」です。

近くに"チョコボの足跡"があるので、そこで、"ギサールの野菜"を使って、
チョコボを呼んで下さい。

*: DISC2初期とのことで、クレイラにはまだ行ってないとは思いますが、DISC1
 でブルメシアに行きましたよね? その時は、ギザルマークのブルメシア側出口
 から出て、北々西の方向にブルメシアがあったと思いますが、やすらぎの浜へ
 抜けるには北西に進んで下さい。

では、すんなりと、浅瀬チョコボになれますように。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速やってみました。
案外あっさりと進化できました。
チョコボの足跡があることに全然気が付きませんでした。

丁寧な回答のおかげでかなり分かりやすかったです。

チョコグラフの取り方は、iriya-gさんが回答しているようなので、全体的なチョコグラフの取り方について回答します。

チョコボの進化はストーリーの進行と共に進化します。
船に乗れるようになれば海チョコボに、飛空挺を入手したら空チョコボになれるようになります。
チョコグラフについては、チョコボの森→チョコボの入り江→チョコボの森→チョコボの入り江のように、メネがここには無いよと言われるまで探せしていけばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・・
ストーリーの進行具合もかかわってくるんですか。
海チョコボに空チョコボ・・・随分あるんですね。
先は長そうですがこれでもっとスムーズにいきそうです。

追加情報どうもありがとうございました。