性格悪い人が優勝

はじめまして。
近々、ヨガ教室を開く予定です。

ビルの完成が近かずき早急に社名が必要となりました。フランス語の社名を考えているのですが、なかなかピンとくるものが見つかりません。

教室に来てくださる生徒さんが癒され健康になってくれることを心から願っています。

教室のコンセプトは「癒し」です。
どなたかフランス語でよい案がありましたら教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前にネット検索していて見つけた、フランス語のかわいい単語を一覧にしてあるサイトがあるのですが、見てみたら「菩提樹」というのがありました。


tilleul(ティユール)だそうです。
このくらいなら日本人的にも覚えやすそうな気がします。

他にもいろいろと。
http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html
http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii_2.html

ただし、私はフランス語がほぼ分かりません。
だからこそ思うのですが、ラテン系の言語は、単語を複数つなげて言葉にしようとすると、だんだん難しくなってくると思います。
いろいろ決まりごとがあるので。解る人にチェックしてもらわないと危険です。

フラメンコの教室(先生は日本人)の名前で、これはスペイン語なんですが、「冠詞が単数形で名詞が複数形」になっているものがあって、「ああ、間違ってるんだけどな、それ・・・・」と思ったことがあります(^^;
    • good
    • 2

506506 さん はじめまして



ご提案の教室コンセプト「癒し」を
次のように、聊か感じております

人が、満足し、癒されていると実感の時
人は、どのような、ポーズを取りますか
対人関係で、小さいながらも自分の存在を
認めて貰え、いつも気軽に、一言二言声を
掛けて貰えば、ちっぽけな癒しの一歩二歩

● Ca va sana (サヴァ・サナ)

より仏語的な表記は、Caのcの下に(セディーユ)
二番目のvaのaの上に(アクサン・スィルコンフレックス)
必要なら、va-sana と(トレ・デュニオンュニオン)を

これら綴り字記号が利用できない場合は
- Sa va sana - と間を空けて書く

仏語でヨガの基本姿勢全般を asana
(アーサナ、最初のaの上にアクサン・スィルコンフレックス)と
その中で、背中を大地に付けて、所謂大の字の姿勢を savasana
(サヴァサナ)と言う この二単語をよく見ますと
savasanaの中にasanaが見え隠れ、これと、ご存知の
基本仏語会話の Ca va ? (サヴァ? 軽い挨拶で、お元気などなど)と
前半の音韻が同じなので、それを合成し上記のように綴りを変えたもの

ご不明の点は、何なりと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!