プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か不要なものを消去する操作をした後から
アドオンが無効になり
「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」
と表示され、解決方法を検索したところ
“アドオンを無効にさせてしまうアドオンがあるため、
一つずつ「無効」にしたりしてみると
アドオンが有効になる”というような記述を目にし、
試しても有効にならなかったので、
同じ名前の旧ヴァージョンのようなアドオンを消しました。
それもまたアドオンが有効にならない原因に拍車をかけたのかどうかは分かりませんが、
アドオンがずっと無効になり、
(ダウンロード・保存のためのポップアップが出ない)javaもダウンロードできず、
動画や公式HPが全く見れず、かなり困っています。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

ANo.1です。


もしかしたら・・・と思うのですが、
「システムの復元」を試されてみてはいかがでしょうか?
多分、余り約にたたないかもしれませんが、もしかしたら・・・復旧できるかもしれませんし・・・???
余り、期待はできないとは思いますが・・・

実はIE7が出た頃、私もcandygirrlさんと同じような事をしてしまいました。
結果は全く同じようにIEがつぶれました。
ただ、我が家は他にもノートやデスクトップやいろいろネットワークを組んであるので
そちらからダウンロードしてIEをもう一度入れなおしが出来たのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドオンの有効・無効や、システムの復元、IE7をインストールし直したりするのは時間がかかりそうなので、
とりあえずの応急処置としてブラウザMozilla Firefoxをダウンロードしてみると、javaもダウンロードできるようになりました。
これから時間があるときIEも復旧していこうと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 02:31

アドオンを有効にしても無効になってしまうのですか?


何か常駐ソフトが影響していないか調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
それでも駄目ならIEの再インストールですね。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
Vistaの場合はOSの入れ直しかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IEの再インストールまでは、未だ試みていないものの、
思い切って新しいブラウザを試してみるとjavaを使えました。
リンクも大変役立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 02:34

こんにちわ。


お役に立てるかどうかわからないのですが、え~と・・・
>アドオンを消してしまった場合
>「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」
と、あるからにはInternet Explorerのアドオンと、解釈させていただいてもよろしいのでしょうか?
「アドオン」という単語はいろいろなものにあります。
Firefoxのアドオン、thunderbirdのアドオン、mugenのアドオン・・・等々。

また、仮にInternet Explorerであるとしても、Internet Explorerのバージョンがいくつなのか?
とりあえず、私の使用しているマシンの中にあるのは、Internet Explorer7になりますので、
これで説明をさせていただきますね。

>同じ名前の旧ヴァージョンのようなアドオンを消しました。
という事は、Internet Explorerのツールメニュー → プログラムタブからアドオンの管理画面にて
アドオンの有効・無効をして、削除をされたと考えてよろしいでしょうか?
結果他のものに影響を与えてしまったかもしれませんね?
こちらのページはもうご覧になられましたでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/884221/ja

>(ダウンロード・保存のためのポップアップが出ない)javaもダウンロードできず
と、いう事はMicrosoftさんのサイトでActiveXすらダウンロードできない?
接続はできますか?
でも、ダウンロードはできない・・・という事ですね?
う~んと・・・選択枝はいくつかあると思うのですが、ダウンロードが出来ないとなると・・・
他のブラウザは入っていないのですよね?

選択枝1.何かおまけのCDがついているようなPCの本を購入する。
(もちろんこのCDにはブラウザがおまけとして入っていることが条件ですが。)

選択枝2.どなたかお友達か誰かにブラウザをダウンロードしてもらって、何かUSBメモリなどでPCにうつす。

選択枝3.PCを購入した時についてきたCDがあれば、その中にブラウザが入っていないか確認する。
あれば多少古くてもかまわないからとりあえずインストールして、最新版をダウンロードしなおす。

IEはWindowsシステムにからんでいるために捨てることは出来ないブラウザです。
ブラウジングをするだけなら他にも方法はあるのですが、
ことダウンロードができないとなるとちょっと面倒ですね。

それから、いつ何時またIEの不具合が起こるかわからないときのために
IEエンジンではない他のエンジンを使用しているブラウザを
ダウンロードしておく事をお薦めします。
Firefox3、Opera9.5、Safari などいろいろありますから。
IEエンジンを使用しているものは、Internet Explorerがこければ共に
使えなくなる恐れがありますので。

以上、ご参考までに・・・・
早く元のようにブラウジングができるといいですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!