プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
親はソフトバンク
私はauを使っています。

ある業者から頻繁に電話がかかってくるのですが
着信拒否した場合どうなるのでしょうか・・・。

留守番電話サービスに入っているのですが
留守番電話にメッセージが残ったりするのでしょうか・・・?

相手が私の電話にかけてきたら
すぐに留守番電話に転送されたりすると
メッセージをきいて消さなければならなかったり
面倒だったりします・・・。


ソフトバンクやauで着信拒否した場合の
オペレーションに詳しい方、教えて下さい

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

機種によって異なるかも知れませんが、私の機種(au W44S)では次のようになっています。



●指定着信拒否:
 ・電話番号、またはアドレス帳グループを指定して拒否できる。
 ・「発番号非通知着信拒否」を設定しておかないと、相手が番号非通知で掛けてきた場合は
  受信してしまう。
 ・着信拒否した場合、「お留守番サービス」や「無応答転送サービス」を設定していると、
  そちらに転送される(保存日数や件数が制限されていますので、その内消えます)。
 ・上のサービスを設定していない場合は、設定した応答メッセージ(下記)が相手に流れる。
 ・着信履歴には記録される。

●着信拒否の応答メッセージ:
 ・幾つかメッセージが用意されているので、その中から選ぶ。
  「メッセージ無し」に設定することも可能。

詳細については、取扱説明書でご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/07/08 13:02

「この番号はお取次ぎできません」等のアナウンス、もしくは


話中状態(プーと鳴る)だと思います。
留守電には取り次がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
留守電などには行かないですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!