プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
横浜から犬・子連れで山中湖へ行きます。前回は山中湖方面から氷穴&風穴まで観光したのですが・・今回はいわゆる青木ヶ原の樹海に行ってみたいと思っています。遊歩道もあるみたいですが・・実際、犬・子連れでも可能でしょうか?又、コウモリ穴にも行ってみたいのですが・・可能ですか?その際の車でのルート・駐車場等・歩行ルートを教えていただけますでしょうか?
同じく、紅葉台からの展望が素晴らしいとの事で行く予定ですが・・とてもわかりづらい場所にありそうです。HP等でもなかなか解りやすい地図がみつけられません。お勧めのサイトはありますか?
一つでも構いませんのでアドバイスをお願いできればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

【コウモリ穴】


実はうちも来月に行くらしい。猿まわし劇場とセット。

風穴に行ったことがあるという前提で。
風穴の信号を北へ。
変形十字路へ出たら左折してすぐ。
大型バスも停まれる駐車場があります。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

【紅葉台】
ひばりが丘信号と風穴の信号の中間にある紅葉台入口バス停を探す。
紅葉台ドライブインに停められるが休日は満車になることもある。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
反対側の登山口には駐車場はない。


【樹海】
樹海の中へ入り込むわけではないですよね。
だったら子連れや犬連れでも大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
早速のアドバイス、ありがとうございます。

お天気にも恵まれそうですので紅葉台の展望台が楽しみです。
『ちず丸』・・見やすいナビですね。ヤフーの地図ナビはイマイチ見づらいので助かりました。

楽しんできます。

お礼日時:2008/07/11 16:20

かなり前ですが、登山道を富士山の麓から登ったことがあります。

そのときに、青木が原の樹海の中心部を通過していきました。
道は広く歩きやすいです。
青木が原に入るところに自殺を思いとどめるための看板があり、「青木が原」に来たことを実感しました。
樹海の中は登山道から一歩それると激しい凹凸があり歩くのもままならない感じです。
磁石が効かないこと、凹凸が激しくわずかな距離の移動でも体力を消耗するため、樹海の中に入ると生きて帰れなくなると思います。よって登山道をあるく分にはなんら問題はありません。
駐車場についてはよくわかりませんが、住宅街のようなところから入っていった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
早速のアドバイス、ありがとうございます。

樹海のそばを車で通ったことはあるのですが・・実際に歩いたことがなかったので・・果たして道路事情的にどうなんだろうと思っていました。HP等では遊歩道があるとのことでしたが・・やはり、一歩踏み込むとそこは危険地帯なのですね。気をつけていってきます。
幸い、お天気にも恵まれそうですので良かったです。

お礼日時:2008/07/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!