プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストックホルムからヴァデステナへの行き方を教えてください。

10日後にスウェーデンに行くことになりました。
ヴァデステナ城というところの演奏会に行くためなのですが、初めてのことで
不安です。
空港から市内への行き方。
そして市内からヴァデステナまでの行き方 
(電車だと思いますが、どこから乗ればよいのでしょう)
所要時間やおおまかな料金も教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、スウェーデン国鉄 ( SJ ) のページ↓で検索します。

http://www.sj.se/
空港は Arlanda で後ろに C は、Centralstation 中央駅 です。
スウェーデン語がわからなければ、右上の English で。
日付・時間を入れて調べてみてください。

・空港 Arlanda →市内 Stockholm
・鉄道 (Arlanda Express) 220 SEK / 20分
・バス ( FlygbusARNA )   96 SEK / 50分
空港ビルをでてすぐバスレーンがあります。市内のバスターミナルは
中央駅のすぐ近くにあり、案内板にしたがってすぐわかります。
上のエアポートバスよりも路線バスを乗り継ぐ安い方法がありますが、
初心者には、奨められないので省略します。

・ストックホルム Stockholm から ヴァドステナ Vadstena
列車の種類・混み具合などによって料金が違います。
2等車で 約 300 SEK から、1等車や上級列車だともっと上です。
約4時間くらいかかるようです。
白抜きの[ >] をクリックすると、詳細な乗り継ぎわかります。
途中 Linkoping (リンショピン) などからバスになるようです。
鉄道駅とバスターミナルは、大抵すぐ近くにあります。また、目的地の
城は、バスターミナルからすぐ北西の湖側に見えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました! ものすごくわかりやすく、安心しました。おばさん二人の珍道中なのでどうなることかと案じておりましたが、何とか行けそうです。思ったよりも遠いのですね。でも、がんばって行ってきます。久々にアクセスしたOK Wave ですが、さすがです。感謝。

まず、スカンジナビア観光局を検索する、スエーデン、鉄道・・で、乗り換え案内がありますから、そこでヴァ・・のつづりをきちんと入力し、アーランダを入力(普通のエアラインで行くならこっちです)・・するとバス利用ならそこまで検索できますよ。

色々な生き方があるなら、行き方の数だけ出てきますし、料金もわかります。

ヴァ・・市の観光局もスエーデンの中で検索できます。恐らくソコにあなたの欲しい情報があるはずです。ほとんどの観光情報に英語はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!スカンジナビア観光局ですね。やってみます。