プロが教えるわが家の防犯対策術!

「手錠のままの脱獄」という名作がありましたが、これの西部劇版(?)のような映画を探しています。昔『日曜洋画劇場』で見たんですが、ハンターというか猟師が自分のとった獲物を強奪され、代りに黒人の奴隷を置いていかれます。この2人が獲物を捕り返すために一緒に追跡を始め、仲違いしていた2人が徐々に友情で結ばれる、といったお話だったと思うのですが、その後それらしき映画を見たことがありません。ご存知の方ぜひ教えて下さい。
ビデオが出ているようなら、それも教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

『インディアン狩り』(1967)という、シドニー・ポラックが監督した作品でしょうね。

原題は『THE SCALPHUNTERS』で、68年に日本でも公開されました。バート・ランカスター主演で、オシー・デイヴィス、テリー・サヴァラスらが出ています。私もこの映画、『日曜洋画劇場』で見た記憶ありますよ。

主人公である猟師ジョー(バート・ランカスター)が、インディアンによって毛皮を奪われ、代わりに受け取ったのは、教養のある黒人奴隷リー(オシー・デイヴィス)で、文盲のジョーとは大違い。インディアンを追跡するうち、彼らは次第に友情で結ばれていきます。ところが荒くれ者のハウイー(テリー・サヴァラス)が先に毛皮を強奪。リーは捕らえられ、孤軍奮闘のジョーもハウイーの罠にはまりそうになて・・・というお話。ハウイーの情婦役でシェリー・ウィンタースも出てました。

ビデオは確か出ています、というか私持ってましたねコレ(どこにあるか探さないと分らない)。中古ビデオを入手したんですが。廉価版は出ていなかったように思いますので、大きなレンタル店でないと置いていないかもしれません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0063557
    • 0
この回答へのお礼

これです!そうか、バート・ランカスターだったんですね~。
そうそう、いわれてみれば確かにコジャックさんも出てました。
それにしても、シェリー・ウィンタースって「ポセイドン・アドベンチャー」のあの太ったオバさんですよね。この映画じゃまだあんなにふくよかにはなってなかったんじゃ・・・?結構色っぽかったような記憶が。
TSUTAYAあたりならありますかね?
明日さがしてみます。
毎度(笑)本当にありがとうございます!!