牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめて投稿します。
僕は将来、神父になりたくて、頑張っています。
それで1つ、わからないことがあります。
僕がゲームが大好き(1日3時間以上やってます)なんですけど、神父はゲームしちゃいけないんでしょうか?
神父がゲームしてるイメージなんて全く無いんですが、一応聞いてみたいと思って投稿しました。

A 回答 (2件)

「信仰のおもむくままに」だよね。



世間一般の事を知るのも大事な事だと思うよ。
でも「信仰心」を持って邁進しているうちには「選択」も変わってきて、ゲームしなくなるかもしれない。
それはそれで自然な事。

あまり難しく考えなくても良いんじゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。

そうですね、仕事をするようになって忙しくなったら遊ぶ時間とかほとんど無くなるんでしょうね。
自然にやらなくなるかもしれません。
まだ僕は若い(?)ので、難しく考えることはありませんね。

お礼日時:2008/07/11 19:49

司祭になりたければまず教会メンバーにならないといけないですよね。


洗礼は既に済みましたか?
まだでしたらそこから始めましょう。
聖書の勉強会などに入っていますか?

司祭も娯楽はしてますよ。
でもお仕事が優先です。 これはなにも司祭だけではないですね。
会社に勤めても毎日ゲームを3時間以上やっている人はあまりいないと思いますよ。
ゲームの開発会社なら別でしょうけど。

大学で遊んでいると司祭にはなりにくいでしょう。
尊敬される人は広い知識を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教会には所属してます。毎週、楽しく行ってます。
洗礼は、生まれてすぐ受けていたそうです。(お母さんから聞きました)
聖書は読んでいますが、勉強会には入っていません。入るかどうかはまだ、考え中です。
娯楽よりも仕事を優先するつもりです。
毎日ゲームを長時間するなんて、今のうちなのかもしれませんね‥‥。

お礼日時:2008/07/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!