都道府県穴埋めゲーム

最近ディプロマシーや、人狼にはまり、ボードゲームの面白さに目覚めました。これらのように、交渉は中心で、運の要素がなく、推理する要素が多いボードゲームはないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ボードゲームではなくカードゲームですが「操り人形」などいかがでしようか。

中世城郭都市の貴族になり、国王、傭兵、暗殺者、商人などを裏で操り自分の権益を確保するゲームです。
http://www4.plala.or.jp/hammer/board/citadels/ci …

この回答への補足

ボードゲーム以外でも、カードゲームも構いません。

補足日時:2008/07/10 08:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、購入して、プレイしてみますね。

お礼日時:2008/07/10 08:38

将棋や囲碁、リバーシみたいな系統?


2人用のゲームは多いですね。
ペンギンとか。
http://ejf.cside.ne.jp/review/heythatsmyfish.html
スルースなんかかなり厳しい推理ゲームです。
http://ejf.cside.ne.jp/review/diamantenjagd.html
    • good
    • 0

はじめまして。


「スコットランドヤード」をお薦めします。
色々な手段で逃げる犯人を、数人の探偵役が追いつめていくゲームです。
推理もの、という点では最高峰の一つかと思います。

プレイヤーの普段見えない性格も垣間見えて非常に面白いですよ。
    • good
    • 0

ボードゲーム…ではないですが、コントラクトブリッジというカードゲームはご存知ですか?


世界中に愛好者がいるものなんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報