この人頭いいなと思ったエピソード

車で三重まで日帰りで行く計画なんですが、行きは三重の津で人を拾って鳥羽まで行きます。
帰りは鳥羽から大阪まで直行で帰ろうと思ってるのですが、津経由と時間的にはどれくらいの差があるのでしょう。
もしそれほど差が無いのなら高速の安いほうで帰ろうかなと思ってるのですが土地勘がなくよくわかりません。
ぜひ教えてください

A 回答 (2件)

伊勢自動車道のICより海側の津市の人(旧河芸町・旧津市・旧久居市)でしたら、行くも帰りも時間は大して変わらないかもしれません。

旧白山町・旧美杉村など、県境に近い方の津市の人でしたら直行の方がだいぶ早いです。

そもそも、ルート上に津市はありますのであまりロスにはならないと思いますよ。

地図を見るとよっぽど伊勢自動車道利用のほうがルート的には遠回りです。直進ルートは山道ですのでお勧めは出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

近鉄津駅近くらしいです。なのであまり時間が変わらないってことですよね。なので下道で行こうと思います。
参考になり助かりました。ありがとうございました。

高速のIC降りてすぐなら、それほど時間差はありませんよ

ルートの途中ですから。

高速降りて1時間も掛かるよーなところだったら、そりゃ高速一気帰りのほうが早いけど
    • 0
この回答へのお礼

津はICからすぐらしいです。なので一般道で行こうかと思います。伊勢自動車道って高速代けっこうかかりますもんね。
参考になりました。ありがとうございました。