プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。

なぜ、女の人生は男のそれより非常~~~~に楽ですか??

例えば、男は社会において巨大なプレッシャーを背負い生きています。
そのプレッシャーから逃げることはできずに、常に戦いの日々です。
男は常に7人の敵がいると言われるように、競争しあうことは宿命です。

逆に女は、結婚と言う逃げ道があり、男が300円の昼食ですごして
いる間に、奥さんは主婦仲間で贅沢に料理を食べてるなんて日常
茶飯事。少なくとも、男よりもいい物を食べています。
さらに、今の家事なんて電化製品がやってくれているので、結局
女は、暇をもてあましてお金を使いまくってます。

男の行動範囲の多くが仕事です。仕事場に行けば、ほとんど女性は
いません。なので日常、女性はどこにいるのかと?ふと疑問に思って
たんですが、最近分かりました。それは、「家」にいるか「デパート」に買い物にいっているかどちらかです!!!。デパートのが8回まで
あったら7回まで女性服売り場で女性で埋め尽くされていました。

さらに数年前までは、女性は深夜に働くことは禁止されていました。
女性を守るためです。もちろん母子手当てもでましたし、社会から
いろいろ優遇されています。

さらに数字で見れば、日本の自殺者の8割は男!!
統計的にも生物学的にも男が大変と証明されています!!

出会いサイトの場合、女性1に対して男10人ぐらいの割合です。
不細工でも、サイトならもてる原理。
(頑張ってゲットしたメルアドが不細工な女性で、滅入ることが
男も多々あるが・・)。

とりあえず、出会いと言う場では、あまり可愛くなくてもおしゃれを
していれば男は寄ってくる。別に、頭も使わなくて良い。自分を
磨くって言ったって頭を使うんじゃなくて、見た目を磨くだけ。
最悪、股開だけでOK

逆に、男は「口説く」という、労力のあることをしなければならない。
そして、ここにも競争原理が働く。

金が無い女性は、「風俗」という頭もなにも使わなくて良い非常に
楽な仕事に逃げることができる。しかも、この人数が日本では
はんぱない。



俺が、女なら人生楽すぎると思う!!




で、聞きたいことは、「女が男よりも大変なことって何?」
まさか、出産とか言わないですよね?

教えてくれ!

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

このような質問をすると必ず批判されますよ。暗黙の了解で女性が楽なのは多くの男性が分かっていると思います。それを女性や社会は無理やり大変だと言ってくるわけです。

この回答への補足

まとめて回答します。個々人に関しては様々なレベルがあるし、
女性のほうが大変、男性の方が大変ということはあるでしょう。
しかし、ここで言っているのはあくまでも統計で見る「平均値」のことです。

・出産に関して:欧米では「無痛べん出産」が主流で、痛みは全く
ありません。さらに、出産のリスクは2万5千人に1人と割合で、
今の技術では非常に低いです。

・育児に関して:育児が大変なのは子供が小学校までです。
多くの主婦は、やることが無くて子供に依存しすぎモンスターペア
レント過しています。子供の自立の邪魔をしています。
それ以降の、育児を大変と言うのは女の傲慢さでしょう。

・風俗に関して:産業規模を見れば分かりますが、女性産業は
男性産業の数十倍数百倍の大きさです。女は不細工でも股を開けば
誰でもなれるのは事実です。しかし、男の場合は誰でもなれません。

・家事労働に関して:2000万円というのは、調査上のトリック
の数字です。需要供給のバランスにおいて、実際に家事労働を
2000万で買う人はいません。せいぜい200万ぐらいでしょう。

・結婚に関して:国民生活白書統計
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01 …
これを見れば、結婚しているだけでパートも何も働いていないは
半数以上です。別に、裕福な家庭じゃなくても「半数の普通の女性
は働いていない」のです。さらに働いているといっても、
一部の「男のような」数パーセントの女性を抜かしては、
責任も軽いルーチンワークが主流なので両立できるのです。

以下、女は社会から擁護されているという今日のニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000 …
女は働いていなくても、家事手伝いという名目で社会から非難され
ないという内容です。これを違うとい人はなかなかいないのでは?

個人では様々な差はあるが、やはり女性の人生の方が「平均的」
にみて、楽だと結論がでました。明確な理由で反論できるからです。
ただ、生理と肉体的な弱さのみは、女性の方が大変な部類に入るでしょう。

そういう意味では、小便から血がにじみ出るような男性が現在行って
いる長時間労働を女性にさせ、女性を逃げ場の無い男性と同じ社会的
立場にさせたら、女性は生理の苦痛や精神的肉体的疲労で男性の何倍もの自殺者がでると思います。

補足日時:2008/07/12 19:56
    • good
    • 3

連投すみません。

No.16です。さっき一つ書き忘れたので。。。

私は趣味で続けているものがあるのですが、
周りを見渡してみて、結婚しても子供ができても、
その趣味を一生続けていけている人は、9割方、男性です。

結婚したり子供ができたら、その趣味を続けていくのは
女性にとっては難しいのかもしれません。
それもあって、結婚や出産に迷いが多く、踏み出せません。
(それだけが理由でもないのですが。)

どんなにプレッシャーがあっても、7人の敵がいても、
この趣味を一生続けていけるのなら、私は男性になりたいです。
お互い、無いものねだりですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。



> で、聞きたいことは、「女が男よりも大変なことって何?」

まぁ、いろいろ大変ですよ。
そりゃね、裕福な家庭に生まれて、ボーイフレンドもお金持ちばっかりで、
結婚したら遊んで暮らせるだけのお金をだんなが稼いでくれて、
老後も年金だけで暮らせていけます、なんていう女性なら楽かもしれない。
あぁ、私もそんな環境に産まれたかった。

でもね、親が貧乏だったら、女だろうと手に職つけて働かなきゃいけないし、
彼氏も貧乏だったりしたらお金の面では期待できないし、
旦那が職を失ったりしたら、家事や育児をしながらでも
朝から晩まで子供にご飯を食べさせるために働かなきゃいかんでしょ。

大変か楽かを決めるのは、性別じゃないんですよ。
環境なんです。

まぁ、あえてどこが大変かといわれたら、
必要経費(化粧品など)が男性よりかかるわりには、
会社によっては女性だからというだけで給料が少なくなるとか、
約40年くらい、病気でもないのに毎月出血と痛みがあるとか、
結婚や出産によって、それまで営々と築いてきた環境を
がらっと変えないといけない、とかですかね。

でもねぇ。
> 最悪、股開だけでOK
これで楽に生きられるとしても、私はそんな生き方はごめんです。
ご質問者様、そんな生き方がしたいんですか?
ずいぶん、生きることに対する目的意識の低い方なんですね。

しかしこういう質問をみるたびに思うんですが、
どうして、「男はこうだ」「女はこうだ」という二元論でしか
物事を捉えられないんですかね?

全世界の人口の約半数(30億人くらい?)が女性であり、
日本だけでも約6500万人くらい女性がいます。
その女性みんながみんな、そういう生き方をしているわけではないでしょう?

ちなみに、ご質問者様は、「周囲をみまわして、結論を出した」のではないはずですよ。
はじめから心のどこかに「女は楽だ」という結論が先にあって、
その結論にもっていくために、そういう女性の情報を集めただけでしょ。

心理学的にも、こういうように結論が先にある場合、
「情報をフィルタにかけて、自分に都合のいい情報だけを取り込んでしまう」
という心の働きが誰しもある、といわれています。

もしくは、不幸にも、たまたまそういう女性しか周りにいなかったか。
それなら、ご愁傷様というしかありませんが。。。

まぁ、楽に生きたいのなら、自分で勝手に作った7人の敵から逃げて、
プレッシャーも捨てて、ホームレスにでもなったらどうですか。
意外と、生きることが楽しくなるかもしれませんよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1

no.5の方と同じ意見です。


女性側から男性の一部分だけみて言えば、男性ってなんて楽なの~って感じますよ。

男には常に7人の敵がいるのですか…。
私は専門職でしたが、今の世の中、社会進出した女性にだって7人の敵がいますよ~。
プラス男性には無い生理も最大の敵。責任とプレッシャーで生理不順…。生理痛がどんなにひどくても仕事に行かなくてはならないし。男性の体調は自己管理で健康体を維持することが可能ですものね。羨ましいです。

結婚を逃げ道としている女性はおそらくいるのでしょうね。
ただ、物価と給与が伴わない時代でそんなに贅沢な日常を送っている奥様方が大多数でない事をわかって頂きたいです。
家族の為、旦那様が一所懸命稼いできてくれた給与を貯蓄にまわせるよう、日々節約をしている主婦は大勢いますよ~。
子供がいると贅沢なランチもディナーも行けないのですが、私の主人は会社のお付き合いで贅沢な会食。羨ましいです。

風俗は…確か男性にもそのようなお仕事?ありますよね?
そのようなお仕事をする女性は、男性にはない妊娠という責任がありますから、男性の方が有利かと…。

仕事には定年がありますが、主婦・主夫にも定年があったらイイですね。

私の主人も質問者さんと同じ考えなので、今、女性として大変な事は、日々の生活でこのような考えを口に出されないように、心地の良い環境をつくる日々の努力です。家事に磨きをかけるのは当たり前ですが、出産後の体系維持が苦労しますね。そして、子育てに余裕が出たときに再就職する為のスキルアップです。

女性の私は男性の大変さを全てわかる事ができないので、女性の方が楽なのかどうかわかりません。
質問者さんが、大多数の女性を浅く見るのではなく、一人の女性の努力を発見していって頂ければ、女性として嬉しいですね。
    • good
    • 0

>女が男よりも大変なことって何?



あなたみたいな男性に、プライドを傷つけられないよう、自己防衛する事かなぁ~。

男女問わず、誰しも一生を真剣に生きているのに、簡単に人の人生を軽んじる人って、最悪です。

>最悪、股開だけでOK
>金が無い女性は、「風俗」という頭もなにも使わなくて良い非常に
楽な仕事に逃げることができる。

女性がこんな事を言われる辛さは、ご理解いただけないのでしょうね。
    • good
    • 0

女がいなければ、男は死ぬだけです。



女がいてこそ、あなたがいるんですよ?

お母さまに質問分のまんま、同じ事を聞いてみてください。
    • good
    • 1

あなた大丈夫ですか?


病んでるのかなぁ?
仕事が大変って言ってるって事は社会人ですよね?
こういうサイトとかでそういう事確認しないと分からない題材ですかね?
なんか可哀そう……

ま、女性のなかにはそういう人もいなくはないと思うけどさ。
そんなの男だっていろんな人いるでしょ?

それを『女』って区切っちゃうのが問題っていうかなんつーか;

あなたみたいな目で周りの人間(あ、女か)をみてる人がいる限り、男尊女卑みたいなのが消えないだろうなぁ~ うんざり

そんな男より頑張ってる女性を私はたっっっくさん知ってます!!
あなたどれだけ自分を偉いと思ってるの?そんなすごい人な訳??

視野の狭い人っつーか

やっぱし   かわいそうな人なんですかね

すいません 感情的になっちゃいましたね;
私もまだまだかな?
    • good
    • 0

 端的に言ゃー、女ひとりも居なくなったら、ほとんどの男は楽しみなくなってそれこそ自殺すると思うけどな。

そんなこと比べて何になるの??どちらがたいへんだと決定して、何か進展するモノがあるのか?いい女見つけられないの?いい女に恵まれて男はがんばれんねん。女もまたしかり。それでいいやん。
    • good
    • 0

男ですが、あなたの考えていることは特に間違っておりません。

といいますかある程度オツムのしっかりした男であれば、そんなことは誰でもわかっていることです。ただ、アドヴァイスするなら、あなたも楽すればいい。今は昔と比べ、男が昇進するのに結婚しているかどうかはさほど、とわれません。なので、特に結婚する必要性はない訳です。仮に結婚するとしたら、わざわざ苦労を一人で背負い込むことはない訳です。今時家事を専業主婦にお願いしないといけない男なんて、結局母親に家事をやってもらっていたようなマザコンぐらいなもんでしょう。もしあなたが、家事を自らできるのであれば、誰かもおっしゃっているように専業主婦の年収は2000万らしいですから、外で働いて稼いできてもらい、2人で支えていけばいい訳です。これから稼ぎのない女と結婚したくない男はどんどん増えると思いますよ。そういう女は恋愛で止めとけばいいだけです。
    • good
    • 2

こんばんわ。



えー、分かんない、男って女よりも大変なの?
私も社会で巨大なプレッシャーを背負って生きてるけど。
私は独身だけど、私の会社ではほとんど女は結婚しても出産しても
働き続けているけど。
そんな女が男より出世してたりするけど。
プレッシャーに負けて出社できなくなった男の仕事を、2児の母が
プレッシャーから逃げずに残業してでもカバーしているけど。
彼女は帰ったら家事と育児をするんだけど。
彼らは同じ条件で仕事して、先に負けたのは男なんだけど。
男は女よりX染色体が1つ足りない。
だから免疫力が弱い。
男と女に同じ負荷をかけたら確実に男がネをあげるのは、
女より男が大変なことをしているからじゃない。

ANo.3さんとほとんど同じ意見ですが、
私は男と女の違いは「体力」だと思うけど。
それで女が庇護されているところは大いにあると思う。
あとは平等だと思うけど。

つまり男も女もどっちに比べて大変なんてない。

ひと一人が生きてくってこと自体が大変なのよ。

最近、JRのグリーンアテンダントの女性が早朝出勤時に男に
暴行された事件があったのを知ってますか。
男だったらそんな目に遭わないで済んだのに。
同じ環境下で性犯罪に遭遇する可能性は女が高いです。
このプレッシャーは、男にはないでしょう。

あまり女に八つ当たりなさらないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています