性格悪い人が優勝

頭も良くないし、コミニュケーションもないし、人と感覚がずれているので毎日会社に行くのがつらいです。

20代男性です。上記理由で会社で孤立気味。
要は仕事ができない男なんですよ。
女性なら良いですよね。仕事ができなくても顔がよければ何とかなりますし。寿退社もありますし。

しかし私は男性なのでそういうわけに行きません。
運良く?一流企業に入ってしまいました。
みんな高学歴で仕事ができて事務処理ができてコミニュケーションが取れてわきあいあいとやっています。

私は孤立していますが。

自分はそのような会社ではなく肉体労働(ブルーカラー)のほうが良いのではないかと思います。
でも転職する勇気もなくどんよりと毎日を過ごしています。

仕事で人に書類の書き方、書類の保管場所、次何をすればよいか等を聞こうと思っても聞きにくい環境ではあります。
なぜなら孤立して仕事ができない男だからです。

毎日僕だけ会社で怒られています。
徐々に誰も相手にしてきてくれなくなりました。

解決策ってありますかねえ?
お願いします。

A 回答 (5件)

転職すると今の待遇(無いのかもしれませんが・・・)が無くなります。

失ってから後悔することあります。

ただ仕事なのに指示を聞かれ、聞きにくい環境かもしれませんが、教えてくれないのでしょうか?教えてくれる人がいる限り、あなたが給料をもらう限り聞くべきです。そのうち、仕事が出来るようになり、少しづつ認められるようになります。

あなたの場合、仕事の成果で示すしか、解決策は無いのではと思います。
    • good
    • 1

さて、続々と厳しい意見が集まりつつありますが、あなたがどうお感じになったのか、是非知りたいところです。



女性はいいよな、とか、肉体労働はいいよな、とか、考えてしまうの、私は賛成はしませんが、そういう気持ちになってしまうのもわからないではありません。

なぜなら、過去の私がそうだったからです。

私は女性ですが、やっぱり仕事が出来なくて、怒られてばかりいて、精神的にくさってしまった時がありました。
転職もしました。

でも、今の職場に入職してもう6年目になり、仕事も覚え、人といい感じで会話できるようになりました。

やっぱり、最初に取り組むべきは仕事だと思います。
もっとご自身に合った職場があるかもしれませんから、辞めるのもいいと思いますが、どんなところでも、最初はきついのは同じです。

私もつらくてつらくて仕方なかったですが、しがみつくようにして仕事をし続け、じたばたあがき続けて、そうするうちに仕事が出来てきて、この頃なんだか、自分が明るくなったような気がしています。
根本的なところで、「自信」が出来たんだろうと思います。

一流会社に入れるくらいなのですから、人材としてはいいものを持っていらっしゃるのではないでしょうか。

ご自分を生かして下さい。お持ちになっているいいところを殺さないで下さい。

以上、お返事をお待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに皆さまのおっしゃるとおりです。
たいして仕事ができないのにどこかで人を見下してしまうところがあるのかもしれません。

【だから仕事がうまくいかない→毎日がつまらない→卑屈になる→仕事がうまくいかない。】

これが悪く循環しているのでしょう。

【まずは職場での態度を改める。→少しは仕事がうまくいく、少しは職場でのいごごちが楽になる→少しは気持ちに余裕ができる→少しは毎日が充実する。】

というように「少しづつ」ですが改善していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 22:28

こんばんは。


>女性なら良いですよね。仕事ができなくても顔がよければ何とかなりますし。寿退社もありますし。
女性でも仕事ができなければ会社では浮きますし、結婚相手がいなければ寿退社もできません。
ていうか、あなた顔いいんですか?結婚相手いるんですか?
そういう発言はあなたが女性になった時にそのような方法がある時にだけ言って下さい。
また肉体労働(ブルーカラー)の方が向いてるかもって書いてますが、いわゆるそういう人達がこれを読んで、「うん、向いてるよ」って言ってくれる人いますか?
大体、自分は仕事ができなくて、コミュニケーションがとれなくて、って自分を卑下している割に女性全般をそして肉体労働者をバカにしている。
そういう人を見下す考え方をしているからコミュニケーションがとれないと思います。
どこに上から目線で見ている人と仲良くしたいと思うのですか?上から目線で見たいなら、それなりの実力がないと世の中認めてはくれません。
そんなくだらない事を考えている間に、どうすれば一つでも仕事ができるようになるか考えられたらどうですか?
ちなみに私は結婚していますが、仕事もしています。営業です。毎日どうやって数字をあげるか、すごく悩み勉強もしています。
少なくともビジネスパーソンとしての自覚(会社に貢献しなければ会社にいる存在意義はないということ)を持っています。
解決策は簡単です。社会人だということ、仕事をするということ、自分ができること、できないこと、をはっきりと見定め、将来を考えられる事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。

まずは自分の上から目線及び態度を改善していこうと思います。

お礼日時:2008/07/11 22:29

その後ろ向きな姿勢が態度に表れてるから


孤立しちゃってるんだと思いますが・・・
解決するには 勇気を出して辞める!!
もしくは 【会社は仕事をするところ】と思いっきり割り切って
(いや、実際はそういう場であってコミュニケーションで悩む場所ではありませんよ~)
わからなくても 邪険にされても 怒鳴られても とにかく質問する!!わからないことはわかるまで食い下がる!
そして わからないながらも 仕事をする とにかくする
周りを無視してでも仕事をする。
これをね、実際ちゃんとやれば 気がついたときには コミュニケーションはとれているし 周りにも人がいますよ~
うちの旦那もね、散々『俺に意地悪する上司がいる』って毎日愚痴ってたときありましたが 『意地悪って思うから意地悪に感じるんだ。何の努力もしないで愚痴を言うな!』と尻を叩き 励まし 今は 意地悪されてたわけじゃない って気づいたようです

あなたの質問を読んで
【彼女でも作ればいいのにーー】って思いました。
いますか?もしいないなら 仕事云々より アフターファイブ(古い言い方かしら?)を楽しむべく とにかく仕事を終わらせて
合コンでも 見合いパーティーでも行って 彼女を作る!
必然的に 仕事への意欲も沸くし 愚痴を吐き出す場所もできる!
これどうですか??
でもね、後ろ向きな姿勢じゃ 女は寄ってきません。
だから とにかく!何でもいいから頑張る!趣味でも女でも 何でもいいから 頑張る そうすれば道は開けてくると思いますよ!
会社で誰も相手にしてくれないなら 相手をしてくれる人がいる場所を探す!    
何事に対してでもいいから 頑張ってみると 自然にコミュニケーションとれると思いますよ~
まずは自分で自分をいじめないこと!これが大事です
自分で自分をいじめてる人に 人は寄ってこないですよ~ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく何でも良いからがんばります。
1つのことがうまくいけば徐々に全体がうまくいくもんですからね。

お礼日時:2008/07/11 22:30

お答えするために、もうちょっと具体的なことをお教え下さい。



頭が良くない。
コミュニケーションがない。(…って上手く人と会話出来ないって事ですか?)
人と感覚がずれている。
仕事が出来ない。
孤立している。

これらは、どんなときに、感じられるのでしょうか。

おつらいかもしれませんが、具体的に書いてみることで、私が回答しなくても、ご自分で答えを見つけ出せるかもしれません。

メモ書き程度で結構です。
なるべく具体的に書き出してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!