アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代からなのですが、手のひらや手の指の側面などに水泡ができます。
いつのまにか消えていたりまた出てたりなのであまり病気の面ではあまり
気にはしてないのですが、なにぶん見た目が気持ち悪いのでどうにかしたいです。

いろいろ調べてみたのですが、他の皆さんは
「かゆみがある」
「皮膚がかたくなる」
「やぶって出てきたものが白色っぽくて膿のよう」
などの症状が出るらしいのですが
私の場合、かゆみも痛みもないし、やぶって出てきたものは透明でただの水みたいな
ものです。
どなたか詳しい方がいましたら、知識をお貸しいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も似たような症状でした。



皮膚科に行くことがあったので、ついでに相談してみると、
汗が外に出られずにたまってしまった状態だと言われました。

薬をもらったのかどうかは覚えていませんが、
ここ数年はその症状は出ていません。

皮膚科に行くといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードを忘れてしまって、なかなかお礼をすることができませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 17:09

 まったく同じ症状です。



 でも時々かゆみがある時もありますが、夏の間しか出ないのでは?

 紫外線アレルギーと診断され、納得がいかないので(指だけで、肌は日焼けしても水ぶくれなどにはあまりならない)、皮膚科3軒(うち、1軒はすごく有名なところ)行ったのですが、3軒とも「紫外線アレルギー」でした。

 薬は副腎資質ホルモン(ステロイド)を出されて、塗ったら、スグ治りました。

 毎年夏になると出来るのですが、いまだに「紫外線アレルギー」に納得がいかないんですよねぇ~。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードを忘れてしまって、なかなかお礼をすることができませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!