アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きたときからトイレの回数が増え
その度に、排尿による痛みがあります。

以前、何年か前に急性腎盂炎で入院した事があり
その時の初期症状と似ているので、もしかしたらと心配です
普段からトイレを我慢しがちで、おりものシートを毎日使用しているので
それが原因かなと思っているのですが、、、

実は、来週旅行へ行くためホテルや航空券の準備をしてしまって
チケットも高額ですし、何よりキャンセルとなると
一緒に行く友人の分もキャンセルになると思うのです。
先月・今月と、一切無駄遣いをせず旅費を用意してくれた友人に申し訳なく、私も頑張って旅費を貯めて貧乏旅行ですが、楽しみにしているのです

今のうちにどうしても体調を良くしたいのですが
今朝、突然の事だったので慌てて
手元にあるメイアクト(錠剤100mg)という薬を飲みました
明日、病院へ行くつもりですが
それまでの間、このお薬で問題ないでしょうか?

また、この痛みや頻尿の症状は腎盂炎なのでしょうか
それとも別の病気が考えられるとしたら教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

膀胱炎だったらお水をたくさん飲んで、利尿するのも


いいかもしれません。
ナリジクス酸がドラッグストアで購入できなくなったので
やはり尿検査をしてもらうほうがいいと思います。

おりものシートは頻繁に代えられるのでなければ
あまりよくないようです。
よく代えられるならトイレにいけるっていう矛盾ですけど。

この回答への補足

ありがとうございます

ナリジクス酸?をよく知りませんが
おりものシートはしばらく使用をやめようと思います

補足日時:2008/07/11 17:49
    • good
    • 0

熱はありますか?


腎盂腎炎だと高熱が出て体もかなり辛いと思いますが、熱がなければそこまでいたらず、膀胱炎の可能性もありますよね。
本日病院へいけないのであれば、まずは水分をおおめにとって、ゆっくり休んでいたらいいと思います。
手元の薬を飲むのはあまり褒められた行動ではないので、回答は控えますが、もしも膀胱炎であった場合、水分摂取と抗生剤の投与で軽快することがほとんどです。
腎盂炎の時の様に入院することにはなりません。

腎盂炎でないといいですね。

この回答への補足

ありがとうございます
熱はないのですが、これから出てくるかもしれないので怖いです

水分、多めに摂るようにします

補足日時:2008/07/11 13:35
    • good
    • 0

そうでしょう。


背中が痛くなければ、膀胱炎の可能性が高いけど。
旅行は国内ならいいけど。保険証さえあれば旅行先でもかかれますから。外国となると。
短期間なら、薬でなんとか散らすことはできるけど。楽しめないと思うよ。
キャンセルではなくて延期すればいいじゃん。

この回答への補足

旅行は国内です
友人の誕生日の記念なので延期はできません

ホテルの予約はキャンセル料が宿泊費の30%・50%・80%
当日キャンセルは100%です

あまりに無益で高額すぎます

補足日時:2008/07/11 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答はとても不愉快です

「一切無駄遣いをせず旅費を用意した」と質問に書いてあるじゃないですか
旅行代金のキャンセルがどれほどの損害か

予約したホテル側にも迷惑がかかるのですよ
航空会社にも空席をつくってしまう事になるので、迷惑がかかりますよね

そして個人的な旅行のために仕事の休みを頂くので会社の人にも申し訳ないですよね

それを「延期すればいいじゃん。」とは
いくらネット上の知らない人の相談だとはいえ、失礼極まりない。

あなたは旅行をした事がないのでしょうね
お金の大切さも全く解っていないのでしょうね
人が一人、外に出掛けると、どれほどの経済効果があるのか
どれほどの人間が動くのか全く考えていないのでしょうね


たとえば身近な例として
あなたがコンビニに行っただけでも、
あなたのために商品を提供してくれる企業や
品出し・レジを売ってくれる店員さん
店舗を明るく照らしてくれる電気会社の存在
他にも上げればきりがありません
何が欠けても成り立たないのに

あなたはそんな事を考えたこともなく
当然のように毎日に生活しているんですね

なにが「延期すればいいじゃん。」ですか
冗談じゃない

お礼日時:2008/07/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!