プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、近くの釣具店で売っていないので通販にてダイワのエギングロッドSTX-EG1102H-SVを購入しました。
商品が届いてすぐに確認するとガイドの1つにキズが入っており、リングの内側に金属のようなものが出ていて触るとザリザリしていました。
購入店に連絡したところ、交換もしくは返金にて対応いただけるとの事で、振り込み手数料ももったいないので交換を希望し、至急返送しました。
3週間たち、やっと手元に送られてきましたが箱を開けますと修理扱いで不良のガイド部のみ交換された物が入っていました。
ダイワの初期不良の対応はこのような不良箇所の修理にて行っているのでしょうか? このあたりお詳しい方がいらっしゃいましたらお伺いしたく
質問させていただきました。 販売店にも連絡中ですが、まだ回答がありません。このまま泣き寝入りするのも納得できないもので...

長文の上、乱筆乱文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

まあダイワの返答次第と言ったところでしょうねえ。



「交換希望」で販売店に返却したのですから、3週間もの時間を置いて希望対応と違う形で帰ってきたのは、販売店とダイワの連絡不足なのか何か違う事情でそうなったのか・・ 返答を聞いてみないとこちらも応対のしようがありませんね。
仮定の話ですが、ダイワにもロッドの在庫が無く交換する事が出来なかった為、やむなく交換で対応したとか・・ それだとしても3週間もの時間をかけ希望対応したものと違う形になったのだから、あらかじめ質問者さんに連絡する義務も当然あると言えますが、そこら辺でダイワの対応ミスがあったとか・・・

いずれにしても質問者さんに落ち度はありませんので、事実関係が明らかになった時に謝罪などの対応を希望すると言ったところでしょうか。

交換でも修理でもロッドには何の不具合も無いので、いざこざは忘れて楽しくエギングして下さい!!  では、良い釣りを!

この回答への補足

昨日、販売店より連絡があり結局返金にて対応いただくことになりました。 ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/07/18 09:53
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入店よりの連絡を待ちたいと思います。

お礼日時:2008/07/15 11:52

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