アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツエッセ

走行中に警告灯Hマークが点灯します。
慌てて駐車場に停車しエンジンを切りました。
水?は満タンにはいっていました。
原因は他だと思うのですがしばらくエンジン切ったら大丈夫かもと思い30分ほど様子をみました。

エンジンかけると警告灯Hランプはつきませんでした。
しかし、信号待ちで再び点灯しました。
5分ほど走ると警告灯ランプは消えて そのまま1時間走り帰宅しました。

サーモスタットは2年前に交換してもらったのですが他にかえるとしたら
どれくらい費用がかかりますか?
16年乗っているので
治さないで廃車にして中古車を購入したほうが得策でしょうか?

A 回答 (4件)

冷却水があるなら、電動ファンとかベルト、違うなら詰まり調べます。



ところで、冷却水確認がリザーバータンクのみの確認かラジエーターキャップ開けての確認かで意味がちがってきます。

なんにせよ、見積もりだして貰って検討して下さい。

H警告繋がりで
異音なんてなにが異音か解らないで、ちょっと古めの中古車買うなら、見に行ったときにエンジンかけてもいいと言われた場合、ラジエーターキャップ外して店の人にエンジン吹かして貰って下さい。
水温上がっていないのにボコボコ泡が出るようなら、まだ今の車の方がマシかもしれない。
いきなり態度変えて断られた場合、そこで車は買わない方が良いかもしれない。
何が解るかは、検索して調べて下さい。
    • good
    • 0

16年だとねぇ…、



一度も目視点検されてない場所だって有る筈です。
配管内部の詰まりや劣化、センサーや配線の劣化だって考えられます。

その場所を想定して分解整備できるような、専門知識と技術を持つ整備士はいるのでしょうか?

大抵の整備士はマニュアルに従って、交換可能な部品を交換するだけだろうと思いますが…。

そもそも回答者は目視確認できないのですから、見積もりなど具体的な回答は不可能です。

他の回答も参考に、
あとは御自身の損得計算で判断してみて下さい。
    • good
    • 1

冷却水はラジエーター液入れてくださいね.水ですと錆びますからね.錆で詰まれば冷却しませんよ。

自動車屋も変えた方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

ダイハツはそれでも誤差と言って修理しませんでしたよ。

1年で売ったことがあり、二度とダイハツに手を出していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A