プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツエッセに乗っています、この夏にメーター内のオーバーヒート表示が出て確認すると電動ファンが回っていませんでした、エアコンを入れるとファンは回りヒートの表示も消えました、とりあえずエアコンを入れておけばファンは回りますから問題無いのですが
サーモスタットの動きが悪いのか、クルマのコンピュータの不備なのか?何を修理すればいいのか、わかる方おられましたらお願いします。自分で修理してみたいので。

A 回答 (3件)

無理です。

オーバーヒートはラジエーターの液漏れエアコンは別専門家のまかせましょう。
    • good
    • 0

夏場にオーバーヒートしてダメージを喰らった身体を修理もせず鞭をくれて乗り続け引導を渡してしまいました。

ガスケットが抜けてヘッドが歪みました。エンジン交換になります。
    • good
    • 3

まずは配線図の入手かな?


電動ファン用のセンサー(サーミスタ)が一番容疑が濃いのでそのチェックです。

またその前段階として水漏れのチェックです。水量が減っていてサーミスタが露出していれば水温に反応できないので・・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!