プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が乗っている車はボタンでエンジンかかるやつなんですが、先日友人がエンジンをかける時にブレーキの踏みが甘かったのか、途中までエンジンがかかりかけた音がしたけど結局エンジンはかかってませんでした
すごくエンジンに良くなさそうな気がしますが、どうなんですかね?

A 回答 (5件)

問題は無いですよ。


ボタンを押してチェンジレバーを直ぐ動かすと止まります。
    • good
    • 1

エッ!


今はエンジンかけるのに
ボタン?
キーを回すでは無く?

なるほど

進化してますね

勉強に成りました。
    • good
    • 1

それ言ったら『アイドリングストップ』なんて最悪になりますよね。

渋滞時にはエンジンOn/Offの繰り返しになるし。
    • good
    • 2

エンジンにダメージを与えるようなことは有りません。


心配無用です。
    • good
    • 1

エンジンをかけるときはクラッチが外れているので、


ブレーキを踏むのは万が一に備えてのことです。
その踏み込み具合に影響はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A