アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣室の週末集会(時々カラオケ)に悩んでいます。

賃貸アパートに住んでいます。隣の一軒家が大家さんちです。
隣室は空き部屋になってから、毎週末、年配の男女が5人くらい集まって、カラオケとか井戸端会議のようなことをやり始めました。時間帯は午前9時頃から、遅くても夕方までくらいです。声が大きくて、重低音の年寄り風の声が響いて、仕事で疲れた神経をじわじわと逆撫でしてきます。
大家さんから事前に連絡はありませんでした。
大家さんが鍵を貸し、その場を提供しているようです。店屋物をとってあげたりしてます。
大家さんはアパートの駐車場(住民は無料)を近所の保育所にも有料で貸していて、アパート住民の知人等が遊びに来て車や自転車を止めると、保育所のイベントがある日の早朝や、誰か大勢が一度に集まることがある時などは、突然やってきて起こされたりして、車の移動を強要します。
でも、その集まりに来る人がヘンなところに自転車を止めてても何も言いません。

他にもいろいろありますが、賃貸アパートでこんなこと初めてで驚くことばかりです。
こういうのって普通なんですか?何も文句言わずに、お金を貯めて引っ越した方が無難でしょうか?
次に引っ越すところで同じ目に遭わないためにできる対策があれば、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アパートの管理会社はkararanranさんと大家さんの間には居ないんですか?


管理会社に言って駄目なら大家さんに言うか引っ越すしかないでしょうね。
弁護士の無料相談サイトで相談すれば、もしかしたら引越し費用が取れるかもしれませんよ。

http://www.tetuzuki.net/daily/lawyer.html
http://law.legal-act.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお時間を割いて回答いただいているにもかかわらず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
転職で他県への引越しが決まりました。
不動産紹介で更新料も払っていましたが、今思えばグル・・・だったと思います。Mのつく大手不動産屋です・・・。

大家さんは選挙の時に誰それに投票しろとか強要される田舎町の地主的存在のようなので、何もなかったように我慢して去ることにします。
新しい環境で頑張ります!ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/12/27 01:40

大家に話しても改善は期待薄のようです。

普通はありえませんが・・・・

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお時間を割いて回答いただいているにもかかわらず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
上記の通り、転職で他県への引越しが決まりました。

大家さんははっきり言って日本語が通じません、といいますか、
都合が悪くなると逃げ足が早いです(笑)もううんざりです・・・。
新しい環境で頑張ります!ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/12/27 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!