dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿から登山に行きたいんですけどどこかいい登山コースありますか?
体力にはそこそこ自信があるほうなので中級以上の山に登りたいと思います。
山頂からの景色がいいところが良いですね。例えば山頂からきれいに富士山が見えるところとか。

ちなみに車は持っていません。できれば電車代、バス代も浮かせたいとは思っています。どこかいい登山コースありますか?

ちなみに日帰りで朝一の電車で出発してその日までに帰ってこれればいいと思っています。要は一日フリーってことです。

予算的には一万円以下で抑えたいと思っています。
登山仲間はなく一人で行こうと思っています。
また社会人の登山サークルみたいなものもあればご紹介させていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、今度の週末、青春18切符


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
で、ムーンライト信州に乗り、
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlig …
白馬に行こうとしています。
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/green/tozan/gui …

新宿を0時前にでて、白馬には5時半頃到着。
早朝から登山のためのバスやゴンドラは運行しています。
ここで質問もさせていただいたのですが、白馬の雪渓のためのアイゼンは、早朝から駅前の観光案内所でレンタルがあります。

また、同じムーンライト信州で、茅野到着は朝4時半頃。
朝6時には、美濃戸口行きのバスがあります。
八ヶ岳の赤岳に登山できます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%B2%B3_ …

ムーンライト信州は早朝に登山口にたどり着ける上、青春18切符で乗車でき、かなりおすすめです。
    • good
    • 0

谷川岳


新宿-土合 (約 \7000 片道)

奥秩父
新宿 -塩山(約 \4000 片道)

表丹沢
新宿ー渋沢 \650-(小田急片道) 渋沢-大倉 \200-(バス片道)

西丹沢
新宿- 新松田-谷峨 ¥940(片道)- バス 丹沢湖(運賃不明)

丹沢は、沢登りをするのなら、上級者まで充分楽しめる山行ができます。(大滝からの転落事故もあるため、単独行はお勧めしません)
西丹沢のほうが、難しい沢が多いです。
ただし、沢登りでは、ロッククライミングの基本と藪こぎルートファインディングはきっちり習得しておく必要はあります。

ロッククライミング未経験なら、神奈川県に 山岳スポーツセンターというところがありますので、そこでクライミング教室がありますよ。
http://www.kanagawa-gakuren.gr.jp/sansupo/

参考URL:http://www.kanagawa-gakuren.gr.jp/
    • good
    • 0

>中級以上の山


この点がちょっと気がかりではありますが・・・
経験などからご自分で行ける範囲の山を、いくつかピックアップしていますか?
新宿から行ける山は、たくさんあるので・・・

サークルは下記などに掲載されていますよ
http://www.togakuren.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!