アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。男友達について質問します。

私の男友達(M君)に、彼女さんがいます。
私は彼女さんがいる事も知っているし、M君の事は気の合う友達としてしか見ていません。

M君は女の子達とよく話すので、彼女さんにも「女の子とよく話すけど妬かないでね(笑)」と言ってあって、彼女もそれは了解しているそうです。

私とM君は同じクラスで、彼女さんは違うクラスですが、同じ学校に通っています。ちなみに、付き合っている事を周りには言っていません。

私は彼女さんを知らないので、いくら友達だからって、よく一緒にいたら悪いよな・・・と思って、距離を置こうかとも考えましたが、
M君も「(彼女に対して)気をつかわないで!」と言われたので、相変わらず学校でもよく一緒にいたりしゃべったりします。

でも彼女さんからしたら、私が一緒にいるのを快く思わないとも思うのです。
いくら了解はしていても、実際がそうとは限らないと思います。

1×1でM君と出掛けたりはしないのですが、2×2ではM君をまぜ遊びによく行ったりはしています。

皆さんが、M君の立場、彼女さんの立場の場合、どう感じるかを教えてほしいのですが・・・。

また、私はどうしたらよいですが?
時々、M君と付き合ってんの?とか言われてしまったりするので、どうしたらいいか悩んでいます。
否定はしていますが、彼女さんにとっては良くないモノだと感じるので。

アドバイスの方ありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

同じクラスってことは社会人じゃないよね。

っということは・・・
まだまだ、みんな仲良く遊べばいいと思いますよ。
M君自身がそういう考えみたいだから
何も気にすることないですw
逆にM君が1人の女性としか付き合わないなら
別の意味で心配ですww
M君の彼女の心配をするのはM君だけで良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

M君には色々助けられた事があって、本当に大切な友達なんです。
私のせいで、彼女さんと何かあったら・・・と考えてしまって、不安に思っていたので、この回答に安心しました。

有難うございます。

彼女にとっては嫌に思っていると思います。

でも、それでMさんと距離をとるのもおかしな話だと思いますよ。

それに、結局どうするか決めるのも、何かが起きて責任を取るのも、Mさんだと思いますよ。

ただ、本当の友達なら、彼女の事を優先させてあげるのがいいと思いますよ♪例えば、Mさんと遊ぶ約束していたけども、Mさんが急に彼女から呼び出されたら行かせてあげるとか。
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんの事を優先させてあげるのは大切ですね。
アドバイス有難うございます。