プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かお世話になってます。
9月初旬に夫婦+1歳半の子供で道東旅行に行きます。
旅行2日目に、
川湯温泉を出発して硫黄山と摩周湖を観光し、開陽台に寄って養老牛温泉に宿泊する予定なのですが、摩周湖の後、900草原か多和平に行きたいと考えています。

(質問)
1.子連れ向きなのはどちらでしょうか? 

2.昼食を取るならどちらがオススメですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1に関しては、まぁ、どっちもどっちといったところ。



食事に関しては、多和平。
大勢でジンギスカンするなら、900草原でも良いのでしょうが。

時間に余裕があるので、多和平でゆっくりバーべQをお薦めします。
ここのジンギスカンは、国内では高級レストランなどでしか流通していない、
国産サフォーク種の生肉です。
我々道民が普段からよく食べるジンギスカンですが、
食べつけない方からは、独特の風味が嫌われますが、
ここのサフォーク生肉は、くせやくさみがありません。
味付け肉の方も、有名な標茶の「のざき」のジンギスカンだったと思います。
http://www.nikuya.com/
また、ここの味付けホルモンは、すごく柔らか。
グニャグニャした歯ごたえがなく、ホルモン苦手な方でもいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅行でジンギスカンは全く考えてなかったんですが、いいですね~。美味しそう!
以前札幌に行った時に食べたんですが、特に美味しいと思わなかったんです。後で、行ったお店が悪かったと知ったんですが。
多和平に傾いてきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/18 10:06

#2です。



中標津だったら、
・すしロード
http://www.sushiroad.com/
・根室花まる 中標津店
http://www.sushi-hanamaru.com/tenpo.html
・ラーメン丸福(バスターミナルの近く)
http://blogs.yahoo.co.jp/men_no_nariyuki/5082962 …

あたりへどうぞ。

なんなら、中標津バスターミナルのナナメ向かいに、Aコープあるると言う馬鹿でかいAコープがありますから、そこで寿司でも産直ヨーグルトでも買って、開陽台でパクパクしてもいいかもしれませんが。
http://www.ja-aruru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
中標津で昼食を取る場合は参考にさせていただきます。
宿の食事はボリュームがあるし、軽くラーメン、というのもいいな~と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 10:09

1.


モトクロスバイクで牛を追い込むのに遭遇したら、900草原
遭遇しなかったら、1歳半のお子様連れだったら、どっちも変わらんと思います。

2.
両方とも、そんな大がかりな食事処はありませんよ。
中標津まで昼食我慢できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どちらとも決め手がなさそうですね・・・。
どちらもあまり子供向けということでもないようですね。
食事なんですが、摩周湖がちょうどマイカー規制をしている時期に当たるので、シャトルバスでの移動になるため時間がかかると読んでおり、ちょうど900草原か多和平に行く頃が昼食時かな、と思っておりました。
摩周湖の観光が早く終われば中標津もアリかもしれません。
中標津なら、良さそうなランチスポットありますか?

お礼日時:2008/07/17 08:57

前回のNo.4です。

決定しましたね。
多和平と900は正直どちらとも旗を揚げられないのです。それほど似通っているスポットです。
 ともに放牧地で牛が放牧されていますが、お子様の喜ぶようなものではありませんし。
 食べ物も、両方とも焼肉がありますし。多和平の方はプラス焼きたてのパンでしょうか。
 900も弟子屈市街からの寄り道、多和平も同じ程度の寄り道。この勝負引き分け、ということにはなりませんよね。目をつぶって、900の方が60メートル海抜が高いから勝ち!かなという程度です。 
 答えになら図すみません。後の人のアドバイスを参考にして!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
etopitikaさんの回答は他の方の質問でも良く参考にさせていただいてますよ!
さて本題ですが、やっぱり似てるんですね。私もネットで少し調べたんですが、確かに似ているようで決め手がなくて・・・。
子供向けかどうか、食事がおいしいかどうかがよくわからなかったのでその点で決めようと思っていたんですが、それも似たりよったりとは(笑)
焼きたてパンくらいでは決め手になりませんねぇ・・・。
その時の気分しだいで決めることになるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!