誕生日にもらった意外なもの

寒い季節になってきました。
夏場はいろいろと外に出歩いたり、好きなサッカーチームの応援をしたり色々と遊びもあったのですが、この季節は空いた時間の楽しみが少ないので、少し退屈してしまいます。
だんなさんの扶養の範囲で仕事はしているので、フルタイムで働いていないので、結構時間が余るんですよね・・。
(子供もいないので)
何か、お金がかからず、楽しめる「遊び」のようなものが
あったら紹介してください。

A 回答 (5件)

私の暇つぶしは、編物とジグソーパズルです。


お小遣いも少ないので、購入するところからとっても時間がかかります(^^)
(少ない出費で上手く楽しめるように研究です。)

やってみたいことは、お天気のいい日に”どこまで歩けるか!”
外出はほとんど車移動なので、以外にこの距離歩ける!ってのを
みつけてみたいなーなんて思ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「編み物」は私も考えたのですが、結構毛糸代がかかってしまいそうなんですよね・・・。
Pileaさんのやってみたいという、「どこまであるけるか!」はかなりよさそう。。日頃の運動不足の解消にもなるし、街の発見もありそうだし、暇人の友達を誘って実行してみたいと思います。

お礼日時:2002/12/02 18:19

お金がかからないどころか、貯まっていくようです。


お散歩がてら、いかがですか?

Project T
http://okayama.cool.ne.jp/hyakuendama/

参考URL:http://okayama.cool.ne.jp/hyakuendama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL見てみました。
なかなかおもしろそうなので、あとでじっくり見てみます。

お礼日時:2002/12/03 10:36

こんにちは!


>寒い季節になってきました。
まったくですね・・寒いのはいやですね~。

さて、お金がかからず楽しめる遊びですね。
やっぱりゲームがいいですね!
私はネットゲームというのはやったことがないんですが、
ウィンドウズXPに入っているトランプのゲームで「スパイダーソリティア」
というのがあるのですが、ご存知ですか??
もう、友人の間でブレイクしてるんですよ~~~。
ちなみに私、中級で勝率10パーセント切ってます(笑)
難しいですが、面白いですよ♪

あとはだんなさんと二人で古典的なカードゲームなんてどうでしょうか?
トランプだったら「大富豪」(うちではド貧民、といいます)「ページワン」「スピード」「セブンブリッジ」がお気に入りです♪
「ウノ」なんかもいいですね!!ご夫婦のどちらかが勝負に熱いタイプだったら
燃えますよ!!結構オススメです!!
「オセロ」なんかもいいですね~。

あと、お気に入りのドラマを見るとか。
私が今すごく気に入ってるドラマは「真夜中の雨」ですね~♪
テンポ速いし、すっごく面白いです!!

ちょっと車を走らせてビデオやさんで面白そうなビデオを借りてくる、というのもいいですよ♪
ちょっと前の話題作とか。ジブリコレクションなんかも楽しめますね♪
となりのトトロとか・・千と千尋とか。

あとは二人でお酒を飲むとか。
花火買ってきて、冬だけど二人でやっても面白いですよ~~♪
思い切って銭湯に行っちゃう、なんてのもいいかな!!

いろいろ二人で楽しんで、ますますラブラブになってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。たくさんのアイデアをありがとうございます。趣向が似ているのか、書いて頂いたほとんどの事に手を出しています。(笑)UNOや花札、人生ゲームなどは
かなりやってますし、お酒も、花火も銭湯も大好きです。
唯一、私は今回はまれるドラマが無かったことがちがうかな~。初回はほとんどチェックしたんだけど・・・。
またなにかあったらよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/12/02 18:27

ネット対戦ゲームなんかいかがでしょうかねえ。


常時接続の環境がありそうですし。
そうでなかったら昼間にネット接続はなさそうですものね。
常時接続ならかかるのは電気代くらいかと。
月ぎめで利用料のかかるところもありますが
それでも大抵は2000円以下と安いものです。

自分は今ラグナロクオンラインをやっていますが、
まっすぐ家に帰るようになったために
(それまでは結構外で遊びまわって家に帰ってた!)
1月頭で20000円近く支出が減ってる・・・。
暫くしてグラフィックボードとモニターを買ったけどそれでもトントン。

とにかく外に出歩くよりは安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット対戦ゲームですが、家はまだ常時接続の環境にしていないんです。(泣)ちなみに今は会社からなので(笑)
「ラグナロクライン」って知らないんですけど何ですか?
(1ヶ月の支出が20000円も減るなんてうらやましい!)

お礼日時:2002/12/02 14:44

遊びといえば、ゲームですね。


ネット上で、無料でできるゲームはたくさんあります。

あと、どのような遊びが好きなんでしょうか?
このようなことをしたいと言えば、それなりにあると思いますが。

この回答への補足

アウトドアもインドアもどちらも好きです。
趣味も色々で、スポーツ観戦(格闘技も)、ゴルフ、絵をかく、グラフィックソフトを使う、映画、料理と割となんでもします。
ネットの無料ゲームでは昔に「もずぽん」というのにはまりました(笑)
あまりゲームは得意じゃないので、テトリスとかまきがめとかくらいしかやった事がないんですよね。。
何かお勧めのネットゲームを教えてください。

補足日時:2002/12/02 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!