幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、遠近両用のコンタクトレンズがあると聞きました。初めてコンタクトを使おうとしているのですが、どのようにすれば割安に購入できるのでしょうか?また、使った方にお聞きしたいのですが、お勧めですか?月にどの位の費用が掛かるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2年前から遠近両用コンタクトを使ってます(ハードレンズです)。

当時1枚(片目)3万円強でした。当時は遠近両用で使い捨てタイプはありませんでした、今もないとおもいます。近視用コンタクトから切り替えたのですが、慣れるまで時間がかかりました。初めてのコンタクトで遠近両用は難しいのではないでしょうか。興味がおありなら近視用の使い捨てレンズを試されてからにしたほうが良いと思います。コンタクトは一見便利そうですが、定期的に眼科の検診を受けたりしなくちゃいけないので結構たーいへんだったりします。
    • 0

初めてのコンタクトレンズなら、凄く期待されていると思いますが、見えやすくなった人もいれば、そうでない人もいるような感じです。

コンタクトレンズ独特の違和感になじめない人も多いです。
1個のレンズ寿命が短く(2週間)、金額的に高い物が多いですよ。
実際いくらぐらいなんだろう?と思われるかもしれませんが、結構地域差が大きく、使い捨て2週間タイプで1箱5千円ぐらいからとしかいえませんね。高いところはもっとします。
激安ショップなどもありますので、もっと安く購入する事もできますが、ある程度レンズに慣れてからネットで検索された方がいいと思います。
コンタクトは医者の処方箋が必要ですので、まずは無料で試されてみてから購入を検討されてみてはどうでしょうか?
    • 0