プロが教えるわが家の防犯対策術!

目に少し傷ができてしまい、殆ど治ったのですがまだ一応眼帯をしています。
明日体育があって、問題なのが種目がバスケということです。
数日経って遠近感は大分掴めるようになったけれど、やはり危ないでしょうか?
体育嫌いじゃないので出たいなと思うのですが、二次被害が起きちゃったらあれなので悩んでます。

A 回答 (3件)

すみません、眼鏡と眼帯を間違えました。



眼帯を付けたままでは危険です。
距離感がつかめないだけではなく死角が増えます。
飛んでくるボールを見ることが出来ない角度が増えることで
さらに別のけがをする恐れがあります。

前回回答は無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死角の存在を忘れてました…!
確かに危ないですね…大人しくしておきます( ・ ・̥ )
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 21:36

基本的に体育は眼鏡をはずして行うものです。



どうしても見えない、それでもやりたいという場合は
スポーツ用の眼鏡があります。
メガネ屋さんかスポーツ用品店に行って聞いてみてください。

それと、質問からはずれますが、『二次被害』はこの場合、誤用です。
    • good
    • 0

眼帯をしていますと距離感が掴めません。



体育の授業によってはたいへん危険な状態です。

と言うより、距離感が掴めないと、まともにできない筈です。

今回はやめておく方法をお取りください。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています