アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟からの質問です。

ぼくは、近視でも遠視でも、何でもいいので目が悪くなりたいです。どうしたら目が悪くなれますか?また、近視はこうすればなる、遠視はこうすればなる、というのも答えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いやいや目は良いほうが良いですよ。


これからの長い人生を考えてください。
目が悪くなれば、お金がかかります。
目が悪くなれば、メガネやコンタクトを買わなければなりません。
目の良い人はこれらのものが高額であることを知らないと
思いますが、これらのものは高いですし、壊れたり、破損した
りしますと、再度買わなければなりません。
また、運動などをする時は、目が悪いと不便ですし、目が悪くなって
も何一つメリットがありません。
なぜ目の悪くしたいのかわかりませんが、質問者様のお考えを改めて考え
なおしてください。
私の家族は皆目が悪くいつも目で苦労しています。
私も、現在コンタクトですが、やはり疲れている時は、目が痛いですし、
涙も出てきます。
やはり目は良いにこしたことはありませんよ。
悪いことはいいませんから、目を悪くしようなんて考えは捨ててください。
質問の答えでなくて、大変申し訳ございません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。当たり前ですよね。もう弟はこれらの回答を見て、反省しています。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/02/21 16:36

視力の悪い人のほとんどは近視です。

それは、近くを見る方が多いから
例えば、テレビ、ゲーム、今しているパソコン、読書など
近くで見れば見るほど、その時間が長いほど、近視の進行が早くなります。
暗いところで上記のことを行うと、光の刺激を受けるために目が悪くなります。

でも、なぜ目が悪くなりたいのでしょうか?ただ単に目が悪くするだけでは何もメリットがないので何か理由があると思いますが、その理由が聞きたいです。
質問者様の弟さんはおいくつでしょうか?まだ成人(20歳)になっていなければまだ成長期なので、近くのことばかりすれば近視にはなると思いますが...

ちなみに私は今20代半ばで、20歳の時に両眼で1.2あったのが、ゲームと最近はまったインターネット(パソコン)のし過ぎで両眼で0.7~0.8(少々近視化)になってしまいました。
    • good
    • 5

・暗いところで本やテレビを見る。


・遠くを見ないでパソコンなど近くばかり見る。
という生活を続けていれば目が悪くなります。

でも、どうして目が悪くなりたいんですか?
もしかして「メガネをかけている人が羨ましい」とか「目が悪いのが格好良い」とかいう理由?

それは一時の気の迷いです。他の方も仰るように目は良い方が良い!
メガネ掛けたければ、だてメガネかけちゃえば良いし。

私は目が悪いですが、不便ですよ~お金もかかるし。良いことなんて一つもない!目の良い弟さんが羨ましい。

大きなお世話ですが、考え直したらどうですか?
それでもどうしても視力を落としたいなら上記の方法をどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

弟に、ほら、目の悪い人はこんなに不便なんだよ(あなたの回答を見せて)、と言ったら、そっか~見えなくなったら困るもんね、といって反省していました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/21 16:32





と答える。



暗い部屋で本を読む。

これが一番注意されました。

寝る前に枕元にライトも置かずに本を読む。

これも注意されました。

ひとつの蛍光灯だけで宿題する。

これは、無条件で電気を2つにしてもらえました。

あとは、度の合わない眼鏡を毎日かけることでしょうか?

ダテ眼鏡かければいいんですよ。

仕舞いにそれに焦点が合うようになってきますから、一番視力が落ちるでしょうね。

私は、編み物するだけで、2M先が全く見えなくなります。まるで盲目。

子供を公園で遊ばせて、その光景をほほえましく眺めるベンチに腰かけて編み物するお母さんは若いのだなあって思いました。

普段は裸眼で免許証の更新が通るのですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も目が悪くて、0.01くらいです。でもめがねは持ってないから、弟に実感させられません。弟には、目が悪くならなくても、視力検査のときにわざと間違えればいいんだよ、といっておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 16:35

周りに眼鏡をかけてる人はいますか?


いるなら弟にかけさせて「これが目が悪い人の普段の見え方だよ」と教えてあげればいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!