プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力0.01で老眼も出てきた場合タブレットサイズPC画面を見た時裸眼の方がみやすいですか?眼鏡ありの方が見やすいですか?

youtubeをみたとき裸眼だとぼんやりになりますか?
時計など細かいものは見えますか?

A 回答 (5件)

近視があり老眼が出てきていますので、


眼鏡をかけた方が見やすいでそうね。
特に老眼は近い所がぼけるわけですから、
いくら大きくして近づけてもボケます。
なので、眼鏡は必要ですよ。
    • good
    • 0

一般的にですが、近視で0.01なら裸眼の方が近くは見やすいです。


目の良い人、あるいは近視を矯正した状態で近くを見ると焦点が合わず見にくく、老眼鏡が必要ですが、
近視の人なら裸眼で見れば自分の指の指紋もはっきり見えます。時計も勿論はっきり見えます。カレンダーの数字もちゃんと見えます。
ただタブレットなのでどの位近づけて見るかで少し見やすさは変わるでしょう。
スマホ位の大きさなら裸眼の方がはっきり見えるでしょうが。
    • good
    • 0

若いときド近眼で老眼が発生した人の場合(私もそうです)


近視が軽くなります。近くのものは眼鏡をはずした方が
良く見えます。タブレットや腕時計はそうして見ています。

一方、視力0.01とは離れて視力表をみた検査結果ですから
近視とか遠視とかと直接関係ありません。

youtubeを離れた画面で見る時はぼやけますので眼鏡が
必要です。タブレットを近くで見る時は眼鏡は不要です!
    • good
    • 1

70のジジイです。



小学校からクラスで一番早く眼鏡をかけていました。
視力検査では上の三文字はすぐ覚えてしまうので0.1でした。
あれ読めなければ前に歩かされますのでね。

No3さんのように老眼になったら近視が軽くなる人もいるんですね。
私も老眼にはいったら近視が軽くなると思っていたのですが
近くも遠くも見えないという最悪の結果となりました。( ノД`)シクシク…

現在使用している眼鏡は遠近両用で、近視部分のレンズは-11です。
    • good
    • 0

手が届く範囲でビントが合え場見える、と言うことになります、そのタウリン対象物が、動かせるものなのか、そうでないのかでも変わってきま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A