dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100均ショップには色々の度数の老眼鏡が売られています。
色々な度数の近視メガネも売ってほしいのですが、
近視メガネはコスト的に難しいのでしょうか?
家用の視力0.5~0.7くらいのメガネが欲しいのです。
まあ、お金を出せば眼鏡屋さんは作ってくれると思いますが。

A 回答 (4件)

老眼は加齢に伴い徐々に進んでいく物ですから、本人が+0.5Dから+1.0Dに進んだと認識できますが、近視は元々発症していますから-2.0Dなどを選ぶには眼科医の診察が必要です。


それと、近視は左右で度数が異なる場合が多いので、同じレンズでは通用しないから、一律に作る事が難しいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家でちょっと使うだけなので100均で買えたら
助かるんですが、難しいのですね。
テレビやPCを見るのに普通のよく見えるメガネは
不要で、0.5で十分です。

お礼日時:2024/01/07 21:09

通販で最安値1980円でしたね。

まあ、ハズキルーペに似たのは買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
度数を自由に調整できる老眼鏡をテレビ通販で
見ましたが、あれの近視版を販売してほしいです。
まあ実現しないでしょうね。

お礼日時:2024/01/08 10:44

むりです



オーダーメイドでないとその人に合わないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういう事情で販売されないのでしょうね。
眼鏡屋さんに頼めば作ってくれるかもしれませんが
高い費用をかけてまで作ることはないか、とも思います。

お礼日時:2024/01/08 10:41

伝聞だけど、かつては百均でも売られたことがあったみたいですね。


何故かすぐに消えてしまった。
なにか見えないチカラがあったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数年前に100均で売られていた近視メガネは一個買いました。
緊急の予備用として車に積んでいます。
でも、あんなによく見えるメガネは家では必要がないのです。
50センチ、100センチ先が見えれば十分です。
そういうメガネが安く買えればいいなと思いまして。

お礼日時:2024/01/08 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A