アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力0.02って、どれくらいのレベルですか?

裸眼だとどんな風に見えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

顔の輪郭がぼやける


色の違いで判る程度
    • good
    • 2

ご質問はatFF8様ご本人のことではないですね。


ご本人なら裸眼だとどんな風に見えるのかはよく知っているはずです。
近視のランクは矯正するレンズの度で区分されます。
裸眼視力0.02はS-7.00Dで矯正します。
ランクは、弱度近視・中等度近視・強度近視・最強度近視・極度近視の5段階です。
S-7.00Dは強度近視ですから5ランクの真ん中のレベルです。

裸眼視力0.02は、角膜の前方約14㌢より近くなら視力は1.0以上で1.5かも知れません。
でも、14㌢以上はぼやけて明視できません。
この状態を画像で表すことはできません。
と言うよりも人の眼は6㍍以遠は無限大ですから、0.1の人が見たお月さんと0.02の人が見たお月さんはあまり変わらないのです。
0.1の人と0.02の2人がお月さんは、ぼやけてはいますがぼやけ方は似たようなものです。
「二人で観るお月さんはとてもきれいだね」と言う会話は正しいんです。
    • good
    • 0

周りのすべてがぼやけて見えます。


眼鏡を置いたら、どこに置いたかすらわかりません。
3mくらい離れた視力資料で、「これは、上? 下? 右?」と指示されていても、指示棒がどこを指しているか分からない。
本を読むとき、10センチより離れると、読めません。ずっと、目の近くに本を持って行って本を動かして読みます。
    • good
    • 1

0.04ですがそれ程特別ではありませんよ


普通に見えます
極近は特によく見える
少し離れるとぼやける
それだけです
    • good
    • 0

顔の識別ができない位の弱さです。

「視力0.02って、どれくらいのレベルです」の回答画像2
    • good
    • 4

こんな感じ。

「視力0.02って、どれくらいのレベルです」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています