プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯を利用している者ですが、
最近は店頭に行くと、最新の機種しか置いてないですよね。
できれば最新の物が買いたいのですが、高すぎて手が出ません。

そこで、店頭に置いていなくても、価格の安い、古い機種を注文して買うことは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0

メーカーはロットで製造してそれを全量キャリアーに納入します。

世代交代のニューモデルが出来れば 過去のモデルは値下げしてでも売り切ります。 過去のモデルを再度、作る事はありえませんので 古い機種は注文は出来ないと思います。 

古い機種が欲しいなら 白ロム、中古、オークションで手に入れるしか方法がありません。 最近は SIMカードの差し替えだけで旧モデルも使用出来るので モッタイナイが在りません。
    • 0

古い機種は、当然安くなるので、店も早めに吐き出したいです。

どこか系列店舗に(販売代理店がショップだったり量販店に入ってたりするので、全部がドコモじゃないんですね)在庫が運よくあればいいですが、無いことの方が多いですね。販売能力の高い人がいる店舗に回して早めに売るのが鉄則です。
安くなっても定価は変わらない。店の赤が増えるだけのものは置いてません。メーカーも作りません。

こんな小さいのに、電話もメールもインターネットも出来て、カメラが付いてて、ラジオが聴けたり、音楽聴けたり、ワンセグ放送が観られたり…定価は結構高価なものです。
経済の複雑な流れで、消費者の手元には安くなってやってくるだけで。

新品の古い機種は、難しいと思います。
オークションとか探してみるしかないでしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
以前は古い機種もよくみかけたものですが・・
売り方を変えてきたのですね。
どうもありがとうございました。

• 0

今は以前と売り方が変りましたので、置いていない古い機種を販売店で買うことはできません。

どうしても、古い機種が欲しいなら、友達などが解約して、本体が手元にあるものなどを持ち込んで機種変更する方法は今でもとれると思いますが・・・。
    • 0