アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デイトナのターボフィルターを落札しました。

皆さんご存知のようにターボフィルターを装着する場合はメインジェットを5番上げるのが定番(デイトナ指定?)ですね。

私のJOGのメインジェットは72番が付いており、+5番ということは77番なのですが、デイトナのサイトを探しても、77番と言うのが見つかりません。
セットだと80番からのようです。

こういう場合どのようにすればよいのでしょうか?
私の探し方が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

デイトナは5番刻みで販売されてますので


キタコで購入すると良いでしょう
72.74.76のセット、78.80.82のセットなどで販売されてますが
勿論、単品でも購入できます
ちなみに「TK丸型・特大」と言うのが3KJのジェットの型です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入の際には是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/19 06:21

リード100に乗っている親父です。

1年位い前にデイトナのターボフイルターが半額で出てましたので装着しています。取り扱い説明書には5番上げるのが良いと書いてありますね。そのままでもいい場合もあるとも書いてあります。僕はそのまま乗っていますが何ら不具合等はありません。とりあえずそのまま乗られては如何でしょうか。
義弟が(妻の妹の夫・バイク屋をしています)「そんなの付けても変わらんばい」と言っていました。
    • good
    • 1

まずはJOGのパーツリストを見てください。


正規の番手の他に±5番程度のメインジェットが補修パーツとして購入できる車種もあるので。
    • good
    • 1

原付でターボフィルターや目の荒い適当なスポンジ、中型ではターボフィルタと似たようなモノ(効率的に吸気をするフィルターといった売り文句)をつけたことがありますが、MJの変更は必要ありませんでした。



逆に言うと、性能的にもこれといった違いも感じられませんでした。原付の時は、かすかに「フィーン」という音がするようになりましたが。

seimei1884さんの主旨から反れてしまいますが、まずは今の状態のまま取り付けてみることを、激しく勧めます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

判りました。
ではとりあえずそのまま付けて様子を見てみます。

お礼日時:2008/07/19 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!