アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3KJ JOGに乗ってます。
ボアアップ後、加速、パワーが落ちたように思います・・・
0スタートからいきなりアクセル全開にしてもウイリーせずゆっくりはっしんします。
走行中アクセルゆるめてからアクセル全開にすると失速。なかなか60キロまでいきません。
あと音がうるさく重たいかんじです。
回復方法などはありませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

経験はないですが、排気量が上がれば吸気量も増えますが、それに対して同じ量のガソリンしか与えなければ、


ガスが薄くなってしまうのでは?と思いますけど。

ビックキャブとかセッティングの問題とかかな???
スクーターはいじらなかったので違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

ボアアップ



原付免許では駄目です ちゃんと免許ありますか
役所で改造申請しましたか・・・・・
当然 新しい ナンバープレートに成っているハズです

たぶん
法律違反の状態でしょうね・・・・・・・・・・・・

当然 キャブのセッチングしないと駄目
当たり前・・・・・・・

この回答への補足

なにさまなよ

補足日時:2008/09/24 00:22
    • good
    • 1

症状からして、燃料が濃い状態でキャブから吹いている。


プラグを外して見てごらん。
プラグの先端が真っ黒になっているはず。
キャブのセッティングをしないとダメです。
    • good
    • 0

回復方法・・・



1.元に戻す。
2.バイク屋に持ち込む。
    • good
    • 2

排気量を上げたら給排気系もそれに見合った物にしなくちゃダメです。

50cc→70ccでしょ。ただが20ccですが排気量1.4倍ですよ。

あきらめてビッグキャブいれた方がいいでしょうね。セッティングめんどくさいですが。オイルポンプも調整できるならしないと薄いまま走ってたらエンジン焼き付いちゃいますよ。

ボアアップキットのメーカーに問い合わせたらキャブなりチャンバーなり何か教えてくれるかもです。
    • good
    • 0

“ボアアップ後”と書いていますが、


議論ができるのは“セッティング後”です。
どんなセッティングをして、
そのセッティングに落ち着いた根拠を補足されれば、
経験者からの意見が出てくるでしょう。

必要事項が全く書かれていないので、
恐らくセッティングの知識も何もなく適当にやったのだと推測されます。
音がうるさくなって振動が大きくなった理由もボアアップを理解しているなら疑問点に挙がらないはずです。
    • good
    • 0

この質問が放置されてるので探してきました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341484.html

これを見るとどうも関係ないところまでばらして部品を紛失したようですね。
なんとなくウェイトローラーまでどこかにすっ飛ばしたみたいな…
ウエイトローラーを軽くする改造する人は多いですが、
流石に無くなっちゃうとクラッチが繋がらないんじゃないですか?
半クラでのろのろ発進して、
速度が出たところでアクセル緩めるとクラッチが切れる、
そこから回転上げてもクラッチは滑って繋がらない。

現物見ないとわかりませんが、
つじつまは合ってます。

この惨状の読みが当たってると仮定すると、
整備スキルは最低限度未満ですので自力解決は無理でしょう。
    • good
    • 0

> アクセル全開にすると失速。


> 音がうるさく重たいかんじ。

組み付け後、エアクリーナーのBOXは取り付けましたか?
もし、外しっ放しでキャブむき出しなら、
BOXを取り付けてみてください。


あと、もう一度ヘッドをとめているネジを緩めて、
ピストンの芯出しして組みなおしてみてください。
その後の持ちが違いますから。

この回答への補足

わかりました!!やってみます。
エアクリはついています(●^o^●)

補足日時:2008/10/02 09:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています