プロが教えるわが家の防犯対策術!

EVC4を入れていますが、最近、電源を入れているにも関わらず、オフにした時と同じブースト圧しかかからない時があります。

バルブ故障で無限にブーストが上がる症状は聞きますが、ブーストがかからないのもバルブ故障で間違いないでしょうか?
また、ネットに転がってるようなDIYのオーバーホールで直りますかね?


これを機に EVC5や6導入も考えましたが、エンジン回転数やスロットル開度入力でセッティング大変と聞きますし、EVC-Sだと、今EVC4を埋め込んでいるのですがサイズが異なるのでできればこのまま EVC4を使い続けたいと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車がわからないけどブローバイ多いのは中がオイルでべたべたですよ



パーツクリーナーでさらっと洗浄すればまた使えるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベタベタではなかったですが、バルブユニットを分解して洗浄したら制御できるようになりました

お礼日時:2019/08/28 20:10

うちのEVC3はハイモードはブースト止まってくれないのでローモードだけで使ってますが、ブーストがノーマルにしかならないことも当然あるでしょう。



機械ものなのでまずはリセットして再セッティング。
当然配管配線類もチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセット方法を調べましたが、設定圧を上げても、変化なし。

分解してニードル洗浄で直りました

お礼日時:2019/08/28 20:09

>EVC4、電源を入れて、オフにした時と同じブースト圧しかかからない時が



はい、良くあることです。HKSプロショップにて再度初期学習して貰って下さい。

>バルブ故障で無限にブーストが上がる症状は聞きますが

絶対にありえません、それは100%確実に取付ミスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

金額かかるので、できることをやりました。

ステッピングモーターのニードル洗浄で戻りました

お礼日時:2019/08/28 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!