プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に豊田スタジアムにB'zのライブに行きます。
そこで質問です。豊田スタジアムに車で行くのは、かなり渋滞するみたいなので愛知環状鉄道の岡崎ー新豊田間の駅に車を停めて電車で行こうと思っています。
どなたか駅の駐車場を知っているかた教えてください。
駐車台数や営業時間も分かると嬉しいです。
それか、豊田スタジアムに行く裏技とかあったら教えてください

A 回答 (5件)

> 愛知環状鉄道の岡崎ー新豊田間の駅


この間ではあまり知らないですが、JR岡崎駅の裏側には駐車場があります。
   
それ以外では、豊田市は車の町ですから駐車場情報は充実しています。
http://www.michinavitoyota.jp/main/ParkingSearch
豊田市中心部は通り過ぎると思いますが上記ページで鉄道沿線駐車場を見ると愛知環状鉄道沿線ではなく名鉄豊田線沿線では上豊田、浄水に時間貸し駐車場がありますね。
     
裏技は・・・・ヘリでも借り切ってパラシュートで降下してくださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにヘリは難しいですね(笑)

駐車場は街中にはあるみたいですけど、終わってからの渋滞が分からないので迷ってしまいますね。
帰りの渋滞状況が分かれば教えてください

お礼日時:2008/07/19 19:41

トヨタスタジアムのすぐ横の河川敷の公園は無料駐車場があります。

しかしそこへ行くには地元の人で無いとわかりにくいです。(一方通行や
スタジアム周辺の交通規制などがあり うまく入れない、そして終わってからも出にくいです。)
 愛知環状鉄道で言えば瀬戸方面に3駅目の「貝津・かいつ」駅は豊田市が作った新駅で24時間無料の駐車場が約30台あります。普段は通勤・通学の人が使うので開いているかどうか微妙です。夕方に近ければあくかも。
 新豊田駅すぐ横(歩いて2,3分)に駐車場ビルがあり、そこは台数も多くとめられる可能性は高いと思います。豊田タウン
http://www.vits-toyota-town.com/jkn.htm

 サッカー試合のときは東海環状道 豊田勘八ICと豊田藤岡IC出口近くに大駐車場をつくりシャトルバスを運行します。(約20分ぐらいでスタジアムに着きます。)こういうものがあると良いですね。作ると思うのですが。

 歩いて15分ぐらいのところにジャスコ豊田店やジャスコ高橋店がありますがここにはとめないようにしてください。(無料の駐車場がありますので。イベントのときはガードマンが立ちます)

この回答への補足

豊田の街中に駐車場がたくさんあるのは分かったのですが、帰りに248が岡崎方面とかの渋滞状況とか分かりますか?

豊田勘八ICや豊田藤岡ICのシャトルバスの帰りの込み具合の状況とか分かりますか?

いろいろ質問してすみませんが、教えてください

補足日時:2008/07/19 18:56
    • good
    • 1

ANo.1 です。


248の渋滞が心配であればJR岡崎駅の裏側駐車場へ置いていくほうが間違いないでしょう。
どこから出発するのか不明ですが岡崎周辺なら、一度JR岡崎駅へ確認に行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

no2,です。


 岡崎方面からサッカーの試合を数度見に行っています。万博以前は
東海環状道がなく東名高速へ向かう車が248の豊田本社前まで混んで渋滞をしていました。(ここから右折して豊田ICへ)が、今は分散していてそれほど大渋滞ということはありません。わたしは それに今は
248の豊田市内をはずして すぐ東側の平行している道を道なりの一本道進み「鴛鴨町長根・おしかもちょう ながね」で248に合流する道を行っています。(スカイホール豊田、横の道です。混んだことはありません。少し回り道にはなりますが)
 昨年のトヨタカップでもバスの台数が多かったので 混雑はしましたが 大きな渋滞は無かったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上前に1年ほどですが豊田に住んでいた時に豊田は道が狭いし渋滞が多い町だな~って印象が強かったものですから。
今は万博のおかげで道もだいぶ変わったみたいですね。

248は相変わらずの混みようですので、道を少し変えてみます
豊田の街中パーキングにチャレンジしてみます!

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/21 07:18

もう豊田まで車で行く事に決めたのかもしれませんがA^^;)


私も、他のサイト(その辺りの地域サイト)でですが、全く同じような質問をしたことがあるんです。結局、利用はしなかったのですがA^^;)その時に教えて頂いた情報を♪

ご希望内で1番遠い駅になってしまいますが、愛知環状鉄道岡崎駅前に、名鉄協商パーキングがいくつかあります。
入出庫は24時間OKですし、場所によりますが、料金も24時間まで700円?1,000円と、まずまずお得かと思います。
詳しい料金、駐車台数は、下記URLをどうぞ↓

http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/map.php?ln …


こちらも教えていただいた情報なのですが、岡崎は、自動車盗や車上狙いが多発している地域らしいので、確実安全なところに止める事をお勧めします。


あと、シャトルバスの話が出ていますが、サッカーの試合の時はあるようですが、私はライブに行ったのですが、その時には、そういったシャトルバスはありませんでした。たぶんグランパスが出しているんだと思います。あるかどうかは、B'zのHP等確認した方がいいと思います。

少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!