アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、事故しました。
当方被害者で、打撲した部分がまだ少し痛みます。
自分の力で歩く事は出来るんですが、長時間立ちっぱなし(歩きっぱなし)はちょっと苦痛です。

事故にあった事を、彼女には事故当日に伝えました。

私達は毎週会ってるんですが、私は金曜日に「今週は会えない」と連絡しました。
そしたら「有給取って3連休確保したのに…来ないんなら、早めに連絡くれ。」と怒られました。

事故後メール1通もよこさず、私が「行けない」と連絡するまで音沙汰なしだったのに…です。
有給取った事も知らなかったし、こっちから「有給取ってくれ」と頼んだ覚えもありません。

有給取るならその前にメール1通でもよこしてくれればいいのに…と思うんですが。

痛みをおしてでも、彼女の家に行くべきでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

事故被害の心中お察しします。

早い回復と解決を願います。

さて、相談に戻りますが行くべきとは思いません。ukmn さんの気持ち次第です。と言うと実も蓋もないと思われるかと思いますが、彼女の性格傾向がよくわからないからです。
 文面から感じるのは、事故ったから様子が気掛かりで有給を取ったのだろうと思いますし、会えないのなら事故を知らせる時に、今週は会いに来てと言って欲しかった(甘え)のだと思います。
 しかしながら、その中には、毎週会って当然で、会えないほどの怪我ならきちんと知らせて当然という、思い上がりのようなものも感じるからです。
 恋愛関係でなくても、約束している人が事故に遭ったと知ったら、会いに来てもらうのではなく、週末は自分から見舞いに行こうと有給を取って、取れた時点でメールでその旨を伝えるのが人情でしょう。

ukmn さんが、彼女との付き合いを通して知っている、彼女の性格が甘えなのか常識がないのか、よくよく考えて結論を出して下さい。
    • 0

こんにちは。

私もお互いの行き違いがあるのではないかと思います。
普通の女性であれば、大好きな彼が事故にあったときけば、
とても心配をして、
「ゆっくり休んで。早くよくなって」というはずです。
彼女は、ひょっとしたら、かすり傷ぐらいと勘違いをしているのではないでしょうか?
彼女に現状を説明してきちんと話し合ってみてください。
きっと理解してくれるでしょう。
早く怪我がなおりますように。。。
    • 0

どのようにやりとりをされているのか、詳細は不明ですが

お互いに行き違いや認識の違いは生じていないでしょうか。

事故についてはメールで伝えたのでしょうか?
やりとりがすべてメールの場合には誤解も生じやすいのでは
ないかと思います。

私も以前、交通事故に遭って辛いときに事故のことを
好きな人にメールで伝えて「お疲れ様^^!」という返信をもらって
絶句した状態で会ってみたら、相手が事故のこと自体をわかって
いなかったり、

転んで利き手を怪我して不便で痛いとメールで伝えたのに
何もそのことに触れないメールが続き、最終的には
「ご飯炊いておいて」と頼まれて、無理だと怒ったら
「転んだだけだからそんなにひどい怪我と思ってなかった」と
謝られたこともあります。

彼女に事故のこと、怪我の状態はしっかりと伝わっていますか?
もし、そのうえで質問文にあるような発言をなさるのでしたら
皆様が言うように、冷たい方なのかもしれません。

怪我というのは、完治するまで無理しないことが大切なので
痛みを押してまで会いにいく必要はないと思います。
彼女が会いに来る、という選択肢はないのでしょうか。

• 0

私は21の女です。

いきちがいが起こっている気がします。
事故にあって、怪我してるから会いにいけないんですよね?
彼女の頭の中では、事故にあったのと、会えないのが別になってませんか?
事故後にメールがないのは、病院だから、事故あったばかりだからではないですか?
彼女にお見舞いに来てもらえば事は寛大にすむと思いますよ?
それで来ない彼女なら、いきちがいも何もひどいです。
話し合いは大事ですよ、きっと。
    • 0

打撲したところ大丈夫ですか?

事故に遭うだけでもストレスなのにケガまでされたなんて(>_<)
わたしも昨年事故に遭って通院していたのでお気持ちよく分かります。
お大事になさってくださいね。

お2人とも社会人ですよね?
毎週会えているということは比較的近くに住んでるのかな。
他の方も仰っているように、彼女は自分本位ですね。
会えないことを怒っているようだからukmnさんに愛情はあるのでしょうけど^^;
3連休確保したなら、彼女が会いに来ればいいじゃん!と思いました。
というか、事故に遭った彼の状態を一目見て無事を確認できないと
普通は安心できないですよね。

『会いに行くべきか否か』ですけど、これはukmnさん次第ですよね。
ケガの状態もあるし、あとは気持ちの問題。
今回のことがあっても会いに行きたいかどうかです。

行くにしても行かないにしても、今回の件で不快に感じたこと
(ここで質問されたようなこと)をまず彼女に伝えた方がいいと思います。
その時の言動などから判断されてもいいんじゃないかな?

でも、わたしだったら行かないですけどね^^;
    • 0

こんにちは、文面を拝読した限りでは、良い彼女さんではないですね。

考えてみたのですが、彼女さんはもしかしたら、「事故で連絡どころでないかも」と遠慮したのかも知れません。

言われなくても有給を取るくらい会いたかったけど、質問者様に「会えない」と言われ、
会いに行こうと思っていたけど、拒否されたと思ったのかも知れません。

でも、万が一そうであっても、言ってくれないと分かりませんよね。

続けるにしても別れるにしても、冷静に話し合いをする事が必要だと思いました。
    • 1

行かなくてよいと思います。

人間の中には平穏無事な時には穏やかな人間関係を結べても何か困ったことがあった時、途端に冷たい一面を見せる人があります。

自己中心的で思いやりのない彼女です。貴方が事故を起こして心配するよりも自分の都合のやりくりを恩着せがましく言う所に彼女の性格の本質が出ています。

今はショックが重なり、お辛い時だとお察し致します。けれども、こういうことがあったお陰で彼女の本性がわかり、良かったのではないかと
思います。私だったらこういう方とはお付き合いを続けたいとは思いません。

打撲の具合は如何ですか。お大事になさってください。
    • 0

ご質問者様が会いたいなら、行ったらどうでしょうか。

彼女には会えない理由は言ったんですよね?

会えなくてさびしかったのでしょうが、それはないですよねぇ・・・。
彼氏が事故って怪我したのに、心配じゃないのでしょうか。
    • 0

まずは、事故のことお見舞い申します。

大事に至らず何よりでしたね

ukmnさんはこの質問をされている時点で、彼女にお怒りで、その気持を
裏づけしたくて、この場に質問されているのではないですか?
気持はこれで喧嘩して別れてもいいや・・・とお考え?
回答者の皆さんは、「行かなくていい」と言うお答えです。
私もまずはそう思います。
ただ、ukmnさんが、彼女をどのくらい思っていらっしゃるのでしょうか?
それこそ、自分がどんな状態でも 会いに行きたい位?
駄目なら駄目でいい??
もし、失いたくない彼女なら、ちゃんと意思を伝えるべくでは無いでしょうか。
ここで質問された事を、そのまま(ただし穏やかに)彼女に言いましたか?
もしかしたらukmnの怪我は大した事無い、と思い込んでいるのかもしれませんよ。
もしかしたら、何かどうしてもお話したい事や、見せたいものがあるのかもしれません。
「動くのに色々不自由があって、そちらに行っても迷惑をかけるかもしれない。できるなら、会いに来て欲しい」という提案もできますよね。
ukmnさんと彼女さんのお年や距離(遠恋?近場?)など分かりませんので、思いつくままですが、ご参考までに。
彼女とも支障なく会えるように 早く怪我が治りますこと祈ります。
    • 0

彼女は代わりはいますが、自分自身の体は代わりがいませんよ。

自分勝手な彼女ですね、

痛みを押してまでいく必要はありません、自分の体が一番です。

ムリをするとしばらくたって「古傷が・・・」なんて、しんどいのはご自身です。
まずは安静にして大事をとってください。
    • 0