アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丹下段平は、矢吹丈に「立て、立つんだ! ジョー」と叫びました。

でも、「ジョー」といえば他にもたくさんいます。
あなたならば、どの「ジョー」に何と叫びますか?

因みに私なら、
「打て、打つんだ! ジョー」・・・いい加減に打たないと、トレードされてしまうよ、マリナーズの城島さん。。。
あたりかな?

あ、「ジョー」で思いつかなかったら、似ているから「ジョージ」でもいいです・・・って、いい加減なアンケートだなぁ~(汗)

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

出すんだヒット曲を・・~~最後のおんな♪(みちのく一人旅)


 の次を    ジョージ(山本譲二)さんへ。

開け!開けろ!この難しい錠(鍵)。
 盗人の親分が叫んでいます。

今の季節はやはりうなぎ  ”どじょう”じゃ駄目
特!特のうなぎ  とくじょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本譲二さん、名前と顔は超一流になったのに、ヒット曲からは遠ざかっていますからね。紅白出場だけでは、ちと寂しい・・・

開け!開けろ!この難しい錠・・・最近は、錠前は珍しいでしょうけどね~

「どじょう」と「うなぎのとくじょう」では、そりゃ勝負になりませんて・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 19:12

#3です。


言葉足らずでスンマセンでした。

ジョーは、真弓アキノブです。

「ジョー = 真弓」は
こっち(関西)だけなのかなぁ~。

ちなみに
http://okwave.jp/qa3989109.html?check_ok=1
#3の塚口温泉は、今はありませんが、漫才師ちゃらんぽらんの大西の実家です。
僕が一番 ちゅ~~~と半端 でした。

「ちゅ~~~と半端やなぁ~!」が全国区でなかった場合は
重ねてお詫び申し上げます。

嫁にも
「アンタの話は何言うてるか よ~分からん事が多い。」って
よく怒られます(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真弓選手が活躍した頃は私もプロ野球の大ファンだったんですけど、「ジョー」という愛称は全然知りませんでした。
やっぱり、巨人と阪神の間には越えられない亀裂があるようですね(笑)。

塚口温泉も知りませんでしたが、漫才師ちゃらんぽらんもあまりよく分りません(汗)。

それよりも、質問者自身が忘れかけているアンケートを、皆さんよく覚えていらっしゃることに、感激・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 21:31

笑うな! 歯を見せるんじゃない! ジョー



ちょうど10年前の、ジョーさん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前の、ジョーさん・・・誰だったか、ちょっと分らなかったです(汗)。
エースのジョーだと、古過ぎでしょうしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 21:25

「ジョーが来たなら伝えてよぉ・二時間まってたとぉ~」


 すんつれいしますたジョー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来たのがジョニーだったら、どうしましょう?(笑)
まあ、わりと元気よく出て行ったと伝えておきますね。友達ではないけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 21:23

無理だ! 無理なんだジョー!(上)


給料日前なんだ。
並でお願いします。
えっ? 松竹梅ですか?
じゃあ梅で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、給料前にジョーは無理ですよね~
ご飯に梅干だけで我慢しましょうか(笑)。

その代り、給料が出たらトクジョーのうな重でもいかが?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 21:20

「旗ぼだジョー」(引っこんでろ)



「出せ、出すんだ! ジョー」

     娘婿のことです。1万mの記録。17分台。夢の記録ですお。
     18分○○秒の記録は持っていますけどー。おっとあぶない。

「送れ、送るんだ! ジョー」
      
      孫の写真(メール)。おねげーしますだ。おジョー様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハタ坊、懐かしいですね。大人になってもあの旗はそのまんまなんでしょうかね~

娘さんの旦那さんは、長距離ランナーなんですか! 1万mの記録は、多分28分○○秒だと思いますけど、すごい持ちタイムですね。27分台に伸びたら、次のオリンピックも夢ではないですね。

お孫さんの写真、楽しみでしょうからね。どんどんおねげーしましょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 20:22

「トイレ!トイレ!…ジョー(´∀`)…すっきりしたぁ(´∀`)」


…毎度すみませんねぇ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりできたのが、何よりです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 20:13

うーん…「あしたのジョー」以外ですよね……何度考えても缶コーヒーの『ジョージア』しか思いつかない


(*^^*)
今、無性にコーヒーが飲みた~い! そんなわけで…ジョージア買ってきてっ♪ という感じです。

人名だと…同じくアニメの『サイボーグ 009』の『島村ジョー』です。
大好きなアニメだったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーの『ジョージア』、私も好きですよ~ 自動販売機では、いつもエメラルドマウンテンを探しますしね。

『サイボーグ 009』の『島村ジョー』、こちらも同じく大好きでした。趣味が合いますね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 20:11

「読め、読むんだ! ショー」


…空気を。もう少しだけ。村上ショージへ。

「ジョージ」で思いつかなかったので、「ショージ」でもいいかなと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上ショージさんが空気読めるようになったら、かえって売れなくなるかもしれませんけどね(笑)。

ショージにまで発展して、ありがたい限りです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 19:29

「立て!立つんだ!ジョースター家、短命にも程があるッ!」



「なに?スピードワゴン、ジョジョが倒れて起き上がらない?
それは無理に立ち上がろうとするからだよ
逆に考えるんだ。「倒れちゃってもいいさ」と考えるんだ。」


世紀の名言より       -  ジョージ・ジョースター -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あしたのジョー」から「立て、立つんだ! ジョー」の名言を思いついた私は、どうも時代遅れのようです(笑)。

今はやっぱりジョジョなんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!